■Palm

■スポンサーサイト


■Palmへの思い

この前、TJ25を再構築したり、今また調子に乗ってUX50をまっ更からいじったりとかしてて、Palm関連の情報を漁っているのだけど...
そんな中、↓読んでちょっと感動してしまった。(昨年10月の記事だけど)

ryo-nさん、★やはり歩みを止めてはいけない-恍惚のほし ★

最近の自分を振り返ってみると、どうもその歩みを止めようという感じが多分に見られたわけなんですね。それはもうひょっとすると仕事では使えなくなるかもしれない不安、とか、このままいったらpalmなんて誰も見向きもしなくなるんじゃないかっていう不安から。

じゃあ、本当にその歩みを止めてもいいのか、いや本当に止めたいと思っているのか。

答えはNoでした。
だってpalmが好きだから。

で、ここで忘れてはいけないのはディベロッパー(アプリを提供してくださる方々)の存在。こういう方々の下支えがあるからこそ、我々も便利に楽しく使える、というもの。

ではそんなディベロッパーの方々に、アプリも作れない私がどう応えればいいのか。

それはもう楽しく使うしかない。

全くもって同感。
アドエスを手に入れてからは、段々触る機会が減ってきているけど、たまに動かすと
やっぱりCLIEは(・∀・)イイ!! 。

続きを読む >>

■再構築メモ

 *RIKENさんの
アドエス環境再構築・アプリインストール - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 が素晴らしくて、自分の前に書いた同じようなエントリの「殴り書きのようないい加減さ」に 情けなくなった。ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

 なので、今度はいくらかはちゃんと書けるようにがんばろうと思う。 # 出来無くても、思うことが大事なのだ!w


 でも、今回はClieTJ25だけど。(^^ゞ

 このTJ25、相方がゲームマシンとして使っているものなのだけど、これをうっかり充電せずに放置してしまい、記憶喪失にっ!!( ゚д゚)
しかし、そこはそれPalmなので、慌てず騒がず充電されるのを待ち、「Syncすれば元通りだぜー」と、たかをくくっていたら... リセットループだよ...orz

せっかくなので、これを期に1から環境を構築しようと言う事で、以下にメモ。続きを読む >>

■VineLinuxでClie

古いバイオコンポを友人から貰ったので、とりあえずVineを突っ込んでSambaサーバとして使用。
でも、あまりそちらに保存しないので、イマイチ活用してる感がない。
SONY VAIO PCV-M370V5

ので、職を変えたため最近とみに出番の増えたClieをシンクさせることに。
ひとまず、Hotsyncできるまでのメモ書き。


# chmod 666 /dev/ttyUSB0
 # ln -s /dev/ttyUSB0 /dev/pilot
/dev/pilot デバイス名は、Clieを接続した状態で /var/log/messages で確認。

$ jpilot &
JPILOTの言語を日本語に設定。
Clie側でHotsyncの状態にして、JPILOT側でもHotsyncボタンをクリック。
あっさりと同期完了。

<< Preview | Blog TOP

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ユーザータグ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

