■WILLCOM

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いまだ310Kが人気

でもね - 【ウィルコムカウンター新さっぽろ店】とほほ店長日誌
人気投票で、WX310Kがダントツで1位なんです。
これは、京セラやWILLCOMに向けたメッセージでしょうね
スマートフォンや、D4のような色物ではなく
京ぽん3マダー(AA略

まあ、そうだよね。
京ぽん2からの機種変に薦められる機種がないもの。

京ぽんと繋いでPCをバリバリ使ってる人でも、スマートフォンは敷居が高い場合だってあるし、330Kでは我慢しなくちゃいけない部分が多いかもしれない。
# 330Kは触ったことないから、実際はどの程度かわからんけど
タグ : Willcom

■D4はZW-ERO3後継機なのか?

「UMPCにリソースを割くから、D4をW-ZERO3後継にしたいんじゃね?」
とか、スラドで嘯いてきたわけだがw
# ACで発言してた頃より無責任じゃないか...orz

まあ、あちこち見て回ってるとそんな印象なのだけど、ホントにそうだとすると、
「やっちまったなぁ!」>Willcom

思いっきり、期待を裏切ってるよ...
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » アンケート:どのスマートフォン買う?

ここで、W-ZERO3後継に投票した人が期待してたのは、D4ではないと思うのだけど。

■Willcom D4は良さげなので、お金持ちは買うように!

スラドでハマって出遅れてしまったw
# ID取ってから、プラスモデ貰えなくなってしまった、自分の堕落っぷりに絶望...

ってことはさておき、D4の話題を皆さん取り上げてらっしゃいますが、イマイチ盛り上がってませんなぁ。(^^ゞ
あるかでぃあさんRAINさんの書かれている通り、中途半端なんだよね。
まあ、それもWillcomクオリティと言えばそれまでだし、詰めの甘さはともかく最初に手をつけるってのもお家芸だから、今更突っ込む事も無いのかもしれないけど。

あとは、ポケゲさんWILLCOM D4の○と×に同じく、ってことで。<手抜きw


ただ、Willcomの端末である事を別にすれば、スペック(性能やサイズ)や価格とかデザインに関しては、結構良いんじゃないかと。
# ま、デザインも、カッコイイけど華が無いってのがSharpらしいけどw

ATOM採用で
重量450g470gのUMPCが
実質9万円強


な、わけです。
どうですか?お客さん!<誰?

いや、ホント買える人は、迷うことなく買っちゃっても良いのではないかと。
OQOとかVAIO TypeUとかLOOX Uとか検討中の人には是非D4を買ってもらって、Willcomを助けてやって下さいませ。m(__)m

■うちどめ?

Fast&Firstさん - 忙しいからやめたより

コメントへの回答(補遺-続き) - 松本徹三のブログ-日本の情報通信産業の将来を考える
こればかりをやっていると他の議論が出来ないので、今日は新しく頂いたいくつかのコメントに対する回答をお出しし、これで一応終止符を打ちたいと思います。
なら、最初からやらなけれ(ry

んで
1)私はAIR EDGEさん(暇人?さん)に対し、「知識欠如、理解不足」と申し上げましたが、それは事実ですから、仕方ありません。どこがそうであるかは、二回にわたる「反論への反論」の中で詳細に申し上げております。「事実」を申し述べることは、「中傷」にはあたりません。

2)「匿名ではあっても人格がある。このようなことを言われれば相手が傷つくとは想像できないのか?」とのことでしたが、私は、むしろこの方には若干傷ついていただきたいと思っています。そもそもこの方は、色々なことを確かめもせず、私を「おバカ」と決め付け、その他にも色々と不適切な言葉を並べられました。私はそれに対し、「若干きつい程度」の言葉をお返ししただけです。この方がそういうことを言われると傷つくのなら、今後は自分から人の悪口を言わなければ良いのです。 また、この方は、その後、「ソフトバンクから脅迫を受けた」という事実無根のことをウェブに書かれました。このこと自体極めて重大な問題なのですが、これについては今更問わないとしても、この一事をとっても、私自身はこの方の人格を信用するわけにはいきません。
ktkr、とことん上から目線w

と言うか、未だ続いてたのね、知らなかったw
「コメントへのお礼と回答」 - 松本徹三のブログ-日本の情報通信産業の将来を考える
「コメントへの回答(補遺)」 - 松本徹三のブログ-日本の情報通信産業の将来を考える

■なぜSBMだけなんだ?(難癖)

ANOTHER WILLCOM NEWSさんより、
SBM、最新機種のYahoo!オークションへの出品を禁止

だいぶ前から話題になっている、不正なクレカ等での端末購入→端末転売対策かと思われます
SBMの端末だけでなく全社での対策とするべきなんじゃないかと思いますが

とのこと。

Yahoo!オークションのお知らせ
特定の携帯電話機の出品取り扱いについて(2008年3月5日)
弊社では、従前より携帯電話機等の取り扱いについて慎重に検討してまいりましたが、同社による措置開始に伴ってYahoo!オークション利用者の利便性の確保と防犯上の2つの観点から、以下のガイドラインを定めることにいたしましたので、その旨、ご利用の皆様にご案内いたしま「す。

「利便性の確保と防犯上の2つの観点から」ならば、SBMに限定するのはなぜ?

GIGAZINEには、
ソフトバンクモバイル、最新機種のYahoo!オークションへの出品を禁止
これはソフトバンクモバイルからの要請を受けて実施したもので、以下のプレスリリースによると、ソフトバンクモバイルはオークションサイトへの要請に加えて、不正に取得された携帯電話回線の利用停止や契約解除、サービスの利用制限を行うとしています。

なるほど、SBMからの要請なのね。
でも、単にSBMからの要請への対応なら、防犯上はすべてのキャリアも考慮した方が良いよねぇ...
要請も無いのに勝手にやると拙いの?

もちろん、端末の不正取得から転売、を防止するために良い事なのは間違いないので、それが必要ないと言いたい訳ではない。(念の為w

以下、余談 (スコア:-1, フレームのもと)
続きを読む >>
タグ : SBM

■Menlowキタ━(゚∀゚)━!!!!!

ウィルコム、インテルAtomを搭載した新モバイル端末[PC Watch]
 株式会社ウィルコムは3日、インテルのMID(Mobile Internet Device)向けCPU「Atom」を搭載したモバイルコミュニケーションマシンを、シャープ、マイクロソフト、インテルと共同で開発中だと発表した。6月の製品提供を目指して開発を進めているという。

Silverthorne on Menlow が ATOM on Centrino Atom と命名されたのね。

 ウィルコムが開発中の製品は、インテルAtomを採用、マイクロソフトのWindows Vistaを搭載、シャープの高精細ワイド液晶を搭載、の3点が明らかにされている。

 って、実はそんなに嬉しくない。
MID とか UMPC とか自体は、かなり気になるけど、それを Winllcom が出すこととは、自分の中であまり結びつかない。

 データ通信に自信があるから、そのアピールのためにMIDなのだろうけど、そっち方面の用途をほしがるユーザーは今どきイーモバ使うでしょ。

 いつまでも過ぎ去りし栄光にすがってる感じがするのは気のせいだろうか。

 いや、他にも続々と端末が出る中の一つならば、何の文句も無いのだけど、むしろジャンジャン出して欲しいくらいだし、たとえば MID も UMPC も SmartPhone も高機能通常端末もシンプルな端末もよりどりみどりで、かつ W-SIM 差し替えでとっかえひっかえできるってーのなら、大歓迎なのだけど...

 どー考えても無理じゃん、短いスパンにラインナップ揃えるのって。

 そしたら、高速回線の方が有利そうな端末は、優先順位としては低いと思うんだけどなぁ...
「次世代 PHS が目前」って雰囲気の中なら別だけど、今の時期はねぇ。

続きを読む >>

■イーモバイルの音声プラン(料金)

今日もしつこくイーモバw
暇?人さんイーモバイルの音声プランをまとめてみるが、分かり易い!

まとめだけ、サクっと頂いて貼り貼り...
まとめると、
■音声の料金システムはスーパーライトデータと全く同じ、音声通話が従量課金されるだけ
■音声だけに端末用WEB/メール基本料315円が付加できる(Eメール受信には必須)
■音声だけに980円の音声定額オプションが付加できる
■すでにデータを持っている人は音声に乗り換えてデータは捨てる(あるいは2年間放置)がベスト
■ご加入アシストにねんは入っても入らなくても同じ

と言う感じでまとめてみましたが、やっぱりまとまってませんね。でわ~。

んー、微妙だけど気になる。(^^ゞ

さらに、伊藤浩一さんの記事↓とか読むと、グラっときたり。
「EMONSTER」はスマートフォンの歴史を変えるか(第41回):日経パソコンオンライン
このEMONSTERで、今後、全てのスマートフォンにBluetooth機能が搭載され、パソコンの通信手段として利用する際にBluetooth接続に制限がなく、しかも定額で利用できる、というモバイルユーザーにとって、夢のような環境が実現するかもしれません。

まあ、Willcomも次かその次位のZERO3とか[es]で、やってくれるでしょう。
# その頃には、アドエスのW-VSも終って次世代PHS始まってるかもー!<気の長い話だw

■さらに、イーモバの微妙な点

山田祥平のRe:config.sys「ネットワーク、そのONとOFF」より。
 データ通信ができるローミング対応端末は、今のところ、電話端末のH11Tのみとなっている。しかも、ローミングデータ通信料金がやけに高額だ。具体的には0.0735円/パケットの従量課金となっている。仮に、1回の出張で、50MB程度のパケットを消費したとしよう。1パケットを 128Byteで計算すると、28,710.9375円となる。あきれるほど高価だ。

<中略>

 仮に、ドコモの携帯電話ユーザーが、イー・モバイルを使えないエリアでは、ドコモの携帯電話を使って従量制パケット通信をした場合、出張期間だけパケットパックを購入すればイー・モバイル端末より安上がりだ。

 今、イー・モバイルのデータ通信カードを使ってデータ通信をしているユーザーは、ローミングサービスを受けるために、オプション料金105円を支払い、新たに対応端末を購入し、エリア外ではその端末を使わなければならない。

 もし、ドコモの通話端末ユーザーなら、ドコモのデータ通信専用端末を追加購入し、ファミリー割引で「データ通信専用プラン」を契約、普段は 1,417円/月のデータプランSSで契約を維持しておき、出張の月だけ10,941円/月のデータプランLLに設定すれば、パケットの価格は 0.0126円と、50MBなら4,921.875円と、さらに安くなる。これは、プロトコル制限のなく、接続に専用ソフトもいらない完全従量制の価格だが、データ転送料がさらに多いことが予想されるなら、データ定額プランに変更してもいいだろう。

■イー・モバイル、3月末までに47都道府県にサービスエリアを拡大

useWill.comさんより
元ネタはimpressの記事イー・モバイル、3月末までに47都道府県にサービスエリアを拡大(impress)

なんというエリアの狭さw
これで島根県サービスインってことらしい(^-^;
この姑息さをウィルコムも1%ぐらいは見習っても良いと思うw。

自分としては、「しょぼいけどインチキ臭くない」
のが良くて、Willcomを使っているのだけど、
業界が「言ったもん勝ち」な方へ向かってる中、そうも言ってられないのかねぇ...
続きを読む >>

■「料金、速度競争は自らを土管にする行為」--ソフトバンク孫氏

「P2Pとかその辺のお話@はてな」さんより
「料金、速度競争は自らを土管にする行為」--ソフトバンク孫氏、スペインで講演

アンチSBMなネタの拾い方になりつつあるなぁ...
まあ、それだけ、突っ込みどころが満載な有るわけだけど。
(満載といえるほど、読んでないしw)
続きを読む >>

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。