■スポンサーサイト


■アドエス用スタイラス購入(100円だけどなw)

どうにも使いにくい、アドエスの純正スタイラス。
なんとかしようと、これまでも革紐にCLIEのスタイラスを括り付けてみたり、ストラップ風のボールペンを買って加工を検討してみたりしたけど、イマイチしっくりこなかった。
# ボールペンの加工は結局頓挫

で、100円ショップでとうとうコイツに手を出してしまった。
100円スタイラス1

安いし、サイズも丁度良いし、使い勝手も悪くないけど、何故だか負けた気がするw
DS向けなのも、100円なのも、それぞれは問題ないけど、その両方を満たしちゃうと、ねぇ...(^^ゞ
もうちょっと工夫しろよと、自分に突っ込みたくなる。

チップ部の形状。
100円スタイラス4
もうちょっと尖ってると良いのだけど。


アドエスと並べたところ。
100円スタイラス8
取付け方を検討中。
まあ、短いストラップにぶら下げるのが正解でしょう。
今、手元にあるスタイラス達。
100円スタイラス5
左から、

こうして見ると、拘ってはいるけど、凝っては無いなぁ。(^^ゞ
もうちょっと頑張ってみようw


ちなみに、チップ先端の形状。
100円スタイラス7
100円のは、サイズは良いけど、形状が駄目。
PDAirとBRANDOは純正サイズはやっぱり書き難い。
純正はどれもイマイチ。
うーん...

今まで見た中では、With Palmtaichiさんが使ってるのが良さげかも。

あとは、この辺(【こまもの本舗】)の PILOT(パイロット) BREX stylus+ とか、 PILOT(パイロット) Kaiten2shoku stylus+ あたり。
タグ : アドエス Palm

■コメント

■ぜろ3には [RAIN]

やっぱ初代無印ZERO3スタイラスでしょ♪
(まあ、004でもOKだが)

http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-88.html

軽いし細いし、長さも長すぎない。
邪魔にならないのでアドエスにつけてても問題なしですよヾ(=^▽^=)ノ

※現在も使用中

■無印は [d346prt]

持っておりませぬ。(/_;)
なので、CLIE用とかで色々やったわけでw

あ、コミパルのがあったな、そういえば。
アレのサイズは近いかもしれないので、RAINさん式にいけるかも。

ナイスなアイディア、ありがとさんです。(^_^)ノシ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

