■スポンサーサイト


■MEMO置き換えアプリの最近の動き

CLIEでのMEMO置き換えアプリと言えば、PsMemoとCrsMemoを併用して使ってるのだけど、もうあまりにも定番過ぎて過不足無い機能と素晴らしい使い勝手と、何も考えずに「とりあえず入れとけ」と言った感じで、自分でも何も考えずに使ってたかも。(^^ゞ

で、最近のPalmwareの動きは、さすがに自分で色々追いかけてもいられず、もっぱらshino-jiのPalmware日記さんに頼っている状況だったり。

現状は、当然のことながら、Treo/Centro向けのアプリがほとんどなので、CLIEで使うには即飛びつくわけにはいかないのだけど、今回はちょっと気になったのでメモ
2008-03-28 ■[Palmware]新たなメモ帳置き換えMemoManager
Palm(CLIE)とWM(アドエス)を併用するに際して、PIM機能の使い分けとか比較検討するのだけど、予定とアドレス(連絡先)はアドエス側でも割と使えるんじゃないかと思う。
と言うか、そうじゃないとせっかくのSmartphoneが活かせないしw
# 主に、Officenailさんのおかげだけど

ただ、MEMOに関してだけは、OfficenailMemoをもってしても、置き換えるまでにはいたらない。
こればっかりは、WMとOutlookの仕様なのでどうしようもないのだけど。
# 文字通り、短い文章をさっとメモする使い方の場合

なので、Palmwareのなかでも、MEMOに関してはどうしても注目してしまわざるをえないのだった。
タグ : Palm アプリ PIM

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

