■スポンサーサイト


■Treo目撃と言えば

ryo-nさん
恍惚のほし ★: ★Treo目撃にかなり感動!
を、読んで、ちょっと思い出した。

それは、アドエスをWillcomストアに注文した翌日のこと。
初のスマートフォンに、結構ワクワクしていた。

その日の帰りの電車で、あれこれとアドエスへの妄想を膨らましながらの帰路、
降りる時になって、Treoを使ってる人を見かけた。

Treoについては、右脳先生のとことかで、散々そのカッコよさを見て憧れていただけに、実物を見かけてしまってさらにクラっときたw

目撃できた喜びもつかの間、さっきまでの膨らんでた妄想が、チョットしぼんでしまいその落差に思わず
「もうすぐアドエス届くのにー!」と、そのTreo使いさんに言い掛かりをつけたくなった次第。(^^ゞ
それまで、UX50+京ぽん2の組み合わせで使っていて、Palm派だったこともあり、ウィルコマーであるにもかかわらず、W-ZERO3とW-ZERO3[es]は見ない振りをしてスルーしてきた。
にもかかわらず、アドエスが出てから、ウィルコム系のサイトを見る度に良い評判ばかりで、ついついウィルコムストアでポチっとしてしまったのだった。(^^ゞ*1

Palmに対する、Treoが国内で電話として使えたらとか、CLIEの通信周りがもうちょっとマシだったらとかと言う思い
と、
WMに対する、避けては来たけど昔の悪い評判よりは良くなってるとの噂のWM機の使い心地や、W-SIMのスマートフォンであることによる通信面の便利さへの期待
との間で葛藤(大げさ?w)があったのであった。

まあ、アドエスには十分満足してるし、いまだに楽しんでるのだけど。(^^ゞ

これからは、車での移動が多くなるので、そういった光景を見かけることが少なくなるのがさびしいかな。
なので、ICHIZOさんの※スマートフォン情景シリーズで、楽しむことにしようw


*1:それとプラスして、様々なツールが充実してきてた事が大きいかもしれない。
W-ZERO3以降、それまでよりも「これは使ってみたい」と思えるツールが目に付くようになった気がする。
# ま、ウィルコム系のサイトで見る頻度が増えたせいもあるけどw

やはり、弄りたおす楽しみがないとね。
各アプリの作者様には、常々感謝しまくりなわけです。m(__)m
スポンサーサイト
タグ : アドエス Palm

■コメント

■ [ryo-n]

TBありがとうございます。
自分で決めた、と思ったあとにすぐ考えさせられる情景に出会う、というのはよくあることですよね。私の場合は主にポチッた後のネット巡回とかですけど(^_^;)。
WMにはWMの良いところはありますし、さすがに主流なのでディベロッパーの動きもさかんですからね。私もPalm好きですが、WMや他のOSとの接点もできるだけ絶やさないように、と心がけています。
と、自分の物欲を正当化してみる(笑)。

■>ryo-nさん [d346prt]

訪問ありがとうございます。
やっぱりありますよねーw
ま、うじうじ悩んでるのが楽しかったりしますし。

> と、自分の物欲を正当化してみる(笑)。
>
良い言葉だ...( ̄ー ̄)
私もその精神で行きたいと思います!

そうか...逆に、食わず嫌いだったのは、物欲を抑える効果があったのかもw

■ [RAIN]

やはり通信が容易ってことが大きいです。
フリースポットが増えてきているとはいえ、無線LANのみだと心細いのが正直なところです。
FONが日本で広まれば、モバイルもUMPCに変化するはず。
PHSを使用してどこでもつながり、通信価格が安い。そしてWMの汎用性。
これがアドエスの優位性だと思います。

■>RAINさん [d346prt]

まったくもって、その通りですね。
PHSでなかったら、いまだに手を出していなかったでしょう。
ありがとう!>Sharp&Willcom

HSDPAではコストが気になる、FONは先行き不透明、フリースポットもMWiMAXをにらんでこの先どうなることか、って状況だし。

かと言って、UMPC+PHSも暇?人さんの考察によると、稼働時間の問題がありそうだし...
# 次期W-ZERO3もWMにすればいいのに

持ち歩く機材が、ノートPCなのか、UMPCか、PDAかスマートフォンかってのと、回線が、無線LANなのか、HSDPAか、PHSかのそれぞれの組み合わせは、色々と考察の余地はありますな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

