■スポンサーサイト


■節操なく、今度はMortbuttonにまで。

期待していた純正のホームメニューが、思ったほどには融通が利かず、とうとうMortbuttonにまで手を出してしまった。
節操が無さ過ぎて、全くまとまらない。(^^ゞ
www.sto-helit.de - MortButtons


調べてみたところ、今回のホームメニュー(Standard)って、[es]のプレミアムエディションに搭載されたものと同じっぽい。
アドエスからのユーザーなだけに、そのへんちと疎かったw
# あと、アドエスのアカデミックパックに付いてた「Quick Menu for ~」がファイル名同じだったりとか。

ちなみに、今回の2.00aファームの状態で「Quick Menu for ~」(紛らわしい名前だw)
をインストールすると、新しい(元からある)方はROMにあって、あらためて入れる古い方が優先されて見えなくなるけど、そこから「Quick Me(ry」を削除すれば、元通りになった。
# 考えてみれば、当たり前だけどw


で、Mortbuttonについて、調べ始めたけど、同じ作者のMortscriptとは比較にならないほど情報が少ない。(:_;)
しかも、日本人の作者が作成されたものほどには、設定のプロセスに気が利いてないし。(^^ゞ
それでも、こだわって作られてるのか「見た目、機能、操作性」のバランスから、自分の要望に合いそう。

少ないながらも、しっかり情報を残してくれている先人のおかげで、なんとなく方向性だけは見えてきた。


参考サイト
上質なテーマとかTCPMPで有名な、Shino-blogのaviさん
MortButton 日本語化ファイル

並行して日本語化用言語ファイルを作成された、さひろさん
がじぇっと◆さひろ: MortButtons V2.31
後に、aviさんの物をマージ

上記ファイルで日本語化したものの、mobachikiさんによる解説
PDA Try&Error

下記マニュアルの日本語訳作成と、さひろさんの言語ファイルに加筆して
作者に送られたaki_koharu_biyoriさん
MortButtons V2.4 マニュアル日本語訳(1) - Advanced/W-ZERO3[es]アドエス情報 - Yahoo!ブログ

の、皆さんの情報で、非常に助かっております。多謝。m(__)m


ちなみに、V2.5では言語ファイルが取り込まれたようで、インストール時の言語選択でバッチリ日本語表記になります。


とりあえずの画面
Mortbuttonとりあえず

設定で行ったりきたりが面倒だったので、My Mobilerも入れてみたw
分かりやすいように、あえてMy Mobilerの「Save Screen」機能は使わなかった。(^^ゞ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

