■スポンサーサイト


■新ファームで追加された「ホームメニュー」

新ファームで一番期待してたのは、このホームメニューだったりw

SortInchKeyを導入してから、ボタン設定が細かくいじれるので楽しいのだけど、それに組み合わせて使うランチャで悩んでいた。

  1. 最初は
    標準スタートメニュー+JuCrab+YTaskManager
    と言うスタイルで使っていた。
    これだと、標準のスタートメニューが使いにくいのが不満

  2. 次に
    QuickMenu+JuCrab+WkTask Launcher
    これはこれでなかなか良かったのだけど、QuickMenuが高機能な分ちともっさりしてた。
    あと、JuCrabはソフトキーに割当てるのに特化されてるだけあって、使い易かったのだけど、テンキーでの操作に対応してないのが残念。

  3. で、軽快さと柔軟さを求めて、今ココ
    Simplemenu+Lode+WkTask Launcher
    性格の若干カブる組み合わせだけど、上手く設定したらかなり使いやすくなりそう。
    ただ、使いこなしの難易度が高いのと、シンプルな分見た目がやや寂しいのもポイント

  4. で、ホームメニューなのだけど、2番目と3番目の中間くらいのイメージになるかな。
    # Rollerじゃなくて、Standardの方ねw

    んで、このところ縦持ちでの操作性にこだわって、いじっているので、普通の携帯のような操作性なのも気に入った点かも。


以下、スクリーンショット各種w
新ファームのバージョン情報
ファームウェアバージョン情報2.00a
フォントを変えてるから、はみ出して表示されない部分がw

Today画面、クイックメモのTodayアイテム
クイックメモ
様子見のため、他のTodayアイテムはアップデート前に外しておいた。
テーマまでOS標準なのは、単なる気分w

期待のホームメニュー
ホームメニュー
微妙にもっさり。
背景画像が邪魔っぽいので、軽い画像に変更予定。

もう一方のRollerメニュー
ホームメニューRoller
面白いけど、微妙だー

「設定」→「個人用」→「Today」に新たに追加された項目
ホームメニュー - 設定
アクションキーで起動できるのは便利だけど、左右で履歴表示は使ってないので、
「パターン3」にして、SortInchKeyで割当てる予定。

どっちを使うかの選択
ホームメニュー選択



おまけ
ピーチブロッサム用テーマ
しかし、ピーチ用に追加されたのに「Willcom_red」とは如何に?w

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

