■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アドエスのファームウェアアップデート(2.00a)

とりあえず日付が変わる頃まで様子を見て、特にヤバそうな情報は見当たらなかったので、アップデートをした。

アップデートの作業自体は、スムーズに進み、トータル十数分で終了。
W-ZERO3メールやOperaがアップデートもあるので、細かい注意点がわりと書かれてたので、いつもよりもちょっと深重に行ったけど。

無事終り、いい気になってホームメニューとかRollerメニューとかいじったりしつつ、PCでいつものようにRSSフィードを漁っていたら...

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 アドエスファームアップ待ち
なにー!?
その、butuyokumaniaさんの記事から、携帯総合研究所さんの
アドエスのファームアップを行う上での注意点!
今回のアップデートソフトを適用して本体アプリケーションを「2.00a」にバージョンアップすると、メールの送信と作成が1タッチでできる「STMailMUI」とカメラで写真を撮影する際にシャッター音を消すことのできる「[es]Silencer」が実質使用できなくなっています。
あらら、[es]Silenser使えないのかー
# もっと、ちゃんと調べるべきだったなー

「実質使えない」と書いてあるけどどういうことだろ?と思い、試してみると、
起動は問題なくできたけど、撮影した画像が真っ白に。(>_<)
で、もっと問題なのが、その状態だと標準のカメラアプリでも同様に真っ白な画像になってしまう事。
なので、[es]Silenserは削除してしまった。
この状態だと、標準のカメラアプリでの撮影は問題なし。
# もしかすると、削除までしなくても、リセットで大丈夫だったかもしれないけど...(^^ゞ

うーむ、料理の写真とか撮る時に人目を気にしなくちゃいけなくなるけど、しょうがないかー
ま、然程困らないし、ホームメニューを試したかったし、いっかw
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。