■スポンサーサイト


■横画面のみで使っても快適なアドエス

横画面「固定」で使うアドエス - 言い捨ての小部屋
X02HTは、ちょっとしたテキスト入力端末という点では最強で、

いくらX02HTが快適とは言っても、横画面(スライド後)のアドエスには叶わない。

横画面「固定」で使うのだ。これは想像以上に快適だった。最初はちょっと違和感があったけれど、僕はすぐに慣れた。よく考えてみれば、最近、僕は横画面でしかアドエスを使っていなかったのだから、早くこれに気がつけば良かったとまで思っている。
たしかに、入力しやすく、もたつきもなく、もどかしさの解消にはばっちりな方法。
しかし、ご本人も「誰にでもお勧めできる方法ではない」と書いているとおり、
003SHをスルーして、あえてアドエスを選んで買った、自分のような人間にとっては
ちょっと違ったりはするけど。
アドエスってやっぱり電話ありき、な方向だと思うし。
# ま、あくまでも方向ってだけで、電話としての完成度が足りないのはまた別な話。
# そこで、縦持ちでの使い勝手を模索するのだけど。

ただ、気持ちは非常に解るなぁ。
ストレート筐体でQWERTYキーボードは、もどかしさを感じずにさっと入力できるだろうし。(Treoほしーw
長文入力を考えたら、横画面でフルキーボードは必須とも言えるし。
# 携帯小説の世代ではないからねw

また、横画面前提で使う分にも、持ち運びはコンパクトでQWERTYキーボードで入力もそこそこ
な自由度も、アドエスの魅力ではあるかも。

しかし横画面でのテキスト入力がメインという使い方を考えると、これもアリなのだろうと思っている。いっそのことテンキー無しで、画面は横いっぱいの方が…更に言えばクラムシェルなら…と、妄想はつきないけれど、現時点ではこれで満足している。

ただ、今後E90を本格的に使い始めた時に、アドエスとの棲み分けをどうするか…については、まだ考えていない。
E90にW-SIMが挿せるようになれば、全てオッケーw
いや、マジで出ないかな。(^^ゞ
まあ高くて買えないだろうけど...orz

このところSymbianOS機はノーマークだったけど、その昔は最初のコミュニケーターに驚き、Psionに憧れた者として、E90はとても気になる。
アドエスがらみで巡回させてもらってるブロガーの皆さんもかなり取り上げているしね。

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 ガチバトル!Nokia E90 vs アドエス
うーむ、カッコイイなぁE90。
ついでに、アドエスも黒茶は中々カッコイイかも。
自分のシルバーのは、傷とか気にせず使えるのが気に入ってるけどねw
スポンサーサイト

■コメント

■ [ICHIZO]

トラックバックありがとうございます。
電話としての使い勝手を完全に殺していますので、「それじゃアドエスの意味がない…」とは、自分でも理解しております(汗
ただ、僕の利用用途からすると、現時点ではこれが快適なので、あえて、異端の使い方を紹介させていただきました。
ところで…E90の質感は図抜けてます。超オススメです。円高の今が大チャンスですよ~。(と、軽く背中を押させていただきます^^;)
http://sparco.com/cgi-bin/wfind2?spn=A60N768

■ [d346prt]

>ICHIZOさん
いらっしゃいませ。
いきなりのトラバですみません。

> 「それじゃアドエスの意味がない…」とは
>
いえいえ、エントリでは言葉足らずだったかもしれませんが、「アリ」だと思いますです。
なによりも「目から鱗」でありました。

> あえて、異端の使い方を紹介
>
ココ重要!ですよね。
ありきたりなネタではないだけに、興味深く読ませていただきました。

ところで...E90はそんなにオススメですか...
いや、しかし、いくら円高と言えども、無い袖は振れないので、ダイジョウブですよ、アハハハ...(^^ゞ
# 思い切り背中をどつかれても大丈夫、きっとw

あ、でもW-SIMとかイモバのSIMとか挿せるようになったらやばいかもー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

