■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ボタン設定のカスタマイズ再考

今までアドエスを操作する上で、ボタンの設定やランチャに関しては、デフォルトとあまり変えない事くらいをポリシーに、あとは割と行き当たりばったりな運用になっていた。

ボタン設定で「WIN/OK」キーは、標準で切替えられる「ソフトキー割り当て、長押しでWIN/OK」。
TODAY画面でのソフトキーからのアプリ起動は、JuCrabを割り当て。
JuCrabには、左にPIM関連、右にアプリケーションを登録して呼び出していた。

他にWkTaskのランチャとYTaskMgrで、他のアプリ起動中に使いたいものを起動させていた。
WkTaskのランチャは文字キー長押しでWkTask自体の呼び出し、そこから方向キー上でランチャ画面へ遷移するかたち。
YTaskMgrは画面回転キー長押しに割当て、ランチャ画面を起動時タブに設定。

それぞれのランチャに対して、登録するアプリの割り振りも適当であったし、アプリ起動以外の機能を呼び出す必要性も感じてきた。


そこで、前々から気になっていたシアノンさん作の「SortInchKey」を導入。

SortInchKey - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記

評判も良く、かなり便利であることは分かっていたのだけど、かなり細かく設定できることにかえって尻込みしていた。
# そこまで突っ込んで使わなければいい話しだけど、使いきれないのもなんか悔しいw

各々、ひとまずの設定をして、なんとか使えるようになった。
この段階でも、かなり便利。
SortInchKey、評判どおりの素晴らしいツールであります。
これは(・∀・)イイ!!

つーことで、まだまだ設定に悩むのであったw
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。