■スポンサーサイト


■[rltoday]QVGA用のスキンをWVGAにする

今回使わせてもらったスキンもそうだけど、格好いいスキンってQVGA用のみって事も結構あったりする。
一から作るのは大変だけど、そういったスキンを何とか使いたい、と思う人も多いのではないだろうか。

その場合、VGAで利用したいならば、
単純に画像を縦横二倍に拡大する
Skin.xmlの位置とサイズの指定もそれに併せて(基本的に)倍の数値に変更
だけをしてあげればオッケー。

なーんてことは、かなり前につまっちさんが書かれているので、そちらを参考にすればバッチリ解るw

ただし、WVGAだと画像を縦横二倍に拡大しただけでは、表示する際に画面回転時の横のサイズを合わせるため、さらに1.25倍(640→800)拡大されてしまうので、もう一手間必要になる。(背景画像に関して)
とは言っても、拡大した後に右に160ドット分足すだけなのだけど。(^_^;)
今回はアルファチャンネルを扱う必要があったので、GIMPを利用したのだけど、その場合

元(QVGA)のスキンの背景画像サイズが「320×y」とすると

  1. [画像]→[画像拡大縮小]→ダイアログで数値を「幅:640」「高さ:2y」

  2. [画像]→[キャンバスサイズ]→「幅:800」「高さ:2y」

  3. [レイヤー]→「レイヤーを画像サイズに合わせる」で、保存して終了。



その他、未読数などの表示がある場合、アドエスでのレジストリキーの変更など。
Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 | iPhone への道 #8を参考にさせていただいた。
・未読ライトメール数
HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\Status4

・不在着信件数
HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\Status8

・未読WILLCOMメール数
HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\Status14

・実行中のプログラム数
HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\Status27

・仕事数
HKEY_CURRENT_USER\System\State\Tasks\Active

・何のステータスか今のところ不明
HKEY_CURRENT_USER\System\State\Tasks\Due Today
HKEY_CURRENT_USER\System\State\Tasks\High Priority
HKEY_CURRENT_USER\System\State\Tasks\Overdue

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

