■スポンサーサイト


■天気予報を表示するr|today用スキン(上手くいかない編(/_;))

*問題の半分は後ほど解決済み。
*もう半分も解決
なので、これは「こんな失敗をしました」なエントリとなりました。(^^ゞ


RAINさんの天気予報取得MortScriptを導入してみました。 見習い探偵
天気予報といえば「UKtenki」を使っていたのですが、フリーで高機能なことはいいのですが、アイコンが小さく、またTODAY画面での情報量が少ないのが悩みでした。
そんな中、えむじさんが天気予報+外国為替相場取得MortScriptを紹介していたのです。
経由で、
えむじさんの天気予報+外国為替相場取得MortScript
 天気予報には今まで、UKTENKIを使ってましたが、表示が小さいのと、パケ代節約のために、無線LANを優先して使用できないことが問題点でした。

そこで、天気予報+外国為替相場取得MortScriptを公開して下さっているMYさんのサイトからダウンロードして使ってみました。

SKINファイルは添付されていないので、自分で作りました。
天気画像とicons.iniファイルも添付されていないので、これも自分で用意しました。
天気画像は、ここから、SUMURIZEを使用しました。
同じくもうちょっと天気予報を見やすくしたかったので、導入してみた。

MY...さんの春先は寒暖の差に気をつけようより、最新版の
今日明日あさっての天気 rlTodayスキン+MortScript
myweather.mscr Ver.1.1
スキンとスクリプトを所定のフォルダ(Readme参照)に突っ込み、スキンを選択し、スクリプトを実行!
...ありゃ、なんかエラーがっ!(>_<)
天気予報Script-エラー

うむぅ、レジストリにセットしたデータを読もうとして、値が変で代入できないってこと?


で、実際の表示は
天気予報Script-表示

曜日が表示できてない...orz

INIファイルを見直してみるとか?



一昨日の件も、上手くいかないし...(/_;)
スキン17表示

画像とスキンファイルは無事加工できたのだけど(アイコンはまだ)、やっぱり天気予報が...
テンポラリファイルを見てみたら、
3月5日(水),くもりのち晴,10,4,20/10/10/10
3月6日(木),晴時々くもり,--,--,--/--/--/--
警報・注意報,3月11日(火),時々晴,時々,℃/3
3月7日(金),降水確率 30%,くもり,くも,℃/3
3月8日(土),降水確率 10%,くもり,くも,℃/4
3月9日(日),降水確率 20%,時々晴,時々,℃/8
3月10日(月),降水確率 30%,時々晴,時々,℃/10
表示の乱れと合致するような余計なデータが...

取得先のページはこうなっていて...
天気情報取得ページ
こいつか!
スクリプトの中身を読んでみたけど、自力での修正は無理っぽいなぁ...(/_;)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

