■スポンサーサイト


■Menlowキタ━(゚∀゚)━!!!!!

ウィルコム、インテルAtomを搭載した新モバイル端末[PC Watch]
 株式会社ウィルコムは3日、インテルのMID(Mobile Internet Device)向けCPU「Atom」を搭載したモバイルコミュニケーションマシンを、シャープ、マイクロソフト、インテルと共同で開発中だと発表した。6月の製品提供を目指して開発を進めているという。

Silverthorne on Menlow が ATOM on Centrino Atom と命名されたのね。

 ウィルコムが開発中の製品は、インテルAtomを採用、マイクロソフトのWindows Vistaを搭載、シャープの高精細ワイド液晶を搭載、の3点が明らかにされている。

 って、実はそんなに嬉しくない。
MID とか UMPC とか自体は、かなり気になるけど、それを Winllcom が出すこととは、自分の中であまり結びつかない。

 データ通信に自信があるから、そのアピールのためにMIDなのだろうけど、そっち方面の用途をほしがるユーザーは今どきイーモバ使うでしょ。

 いつまでも過ぎ去りし栄光にすがってる感じがするのは気のせいだろうか。

 いや、他にも続々と端末が出る中の一つならば、何の文句も無いのだけど、むしろジャンジャン出して欲しいくらいだし、たとえば MID も UMPC も SmartPhone も高機能通常端末もシンプルな端末もよりどりみどりで、かつ W-SIM 差し替えでとっかえひっかえできるってーのなら、大歓迎なのだけど...

 どー考えても無理じゃん、短いスパンにラインナップ揃えるのって。

 そしたら、高速回線の方が有利そうな端末は、優先順位としては低いと思うんだけどなぁ...
「次世代 PHS が目前」って雰囲気の中なら別だけど、今の時期はねぇ。


 それよりも先に、やることがあるんちやうかと。

 W-ZERO3の後継機やアドエスの後継機とか、京ぽん3とか、ロードマップとか示さんといかんのじゃないかと。

 シンプルな端末にカメラやイヤホンマイク付けなk(ry

 いっぱい使った時ほど安くあがることのアピールとか、使わなかった時に安く済むプランを作るとか...

ホントは素直に喜びたいのに...orz


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

