■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ダンコーガイは、マッチョであることを指摘されて、悲喜交々?

404 Blog Not Found:志願兵による戦訓 - 書評 - 独身女性の性交哲学
いやはや、ダンコーガイはここまでマッチョじゃないぜ。ファンのみなさんには申し訳ないけど(笑)。
と、このエントリだけを見ても解り難い表現が出てくる。


 最初に目にしたのが、404 Blog Not Found:自己責任から自己権利へでのマッチョなアドバイス。

 それを受けてのfromdusktildawnさんのエントリ
氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、グングン成長した人たち - 分裂勘違い君劇場にて、
だから、id:sync_sync氏が「時代が悪かったのか、僕が悪かったのか、教えて!ダンコーガイ!」と呼べば、ムキムキマッチョのダンコーガイが「やりかたなどいくらでもあった」と答えるのは当然だ。

これはダンコーガイが非人道的だからではないんだ。ダンコーガイに悪意はない。

マッチョマンに尋ねればマッチョな答えしか返ってこない、という、それだけの話なんだ。

ダンコーガイは頭も体もマッチョなんだ。100%pureマッチョなんだよ。
と、指摘。
# このエントリ自体は、大元の質問者を突き放しも甘やかしもしていない、それでいて済いもある秀逸なものだと思う。

 で、マッチョマンであることを暴かれてしまったダンコーガイは、404 Blog Not Found:小市民の敵は、小市民では、
はじめからマッチョな奴なんていない。マッチョなやつらはそれを繰り返して来ただけ。

これだけは確か。

じっとしてても、ウィンプのまま。
ちょっと歯切れが悪かった気がするw

 最後までマッチョにきめて欲しかったなぁ、と思っていた矢先に今回のエントリであったので、さしものタフガイも気にしてるのだなぁ、と思った次第。(^^ゞ
# まあ、fromdusktildawnさんの影響力の大きさってのがあるのだろうなぁ。

もうひとつ、この流れでは、NOV1975さんの
成功体験では人は救えない - novtan別館
も印象に残ったエントリ。




まあ、そもそも、ロストジェネレーションより上の、弾小飼さんと同年代でありながら負け組の自分には、何も語る言葉はないのだけど...
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。