■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ricatomorlさんからCD買ったよ

下北沢の駅に向かって歩いていたら、駅前からものすごく上手な歌が聞こえてきたので、時間をちょっともてあましていたこともあり、しばらく聴き入ってしまいました。
女性ボーカルとアコギとパーカーッションの3人で、シンプルなんだけどパワフルな歌声がとても良いなと思ったので。

2曲ほど聴いて、ひと段落したところでCDを売ってもらいました。
ストリートミュージシャンから売ってもらうようなつもりでいたら、ちゃんとプレスされたディスクでびっくり。
プロの方でありました。失礼いたしました。m(__)m

rica tomorlさん
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、rica tomorl の名でソロ活動開始。
沖縄を中心に関東でも精力的に
ライヴ活動を行い、
2008年6月ミニアルバム
「shell works」をリリース。
天性のファットな声質の
ナチュラルボーンヴォーカリスト。
(ご本人のblogより引用)

ご本人からCDを直接買うっていうのは、とてもエキサイティングな感覚であります。
# 正確には、パーカッションのお兄さんに手渡してもらったのだけどw

楠正憲氏の昔のエントリを思い出したりしました。
誰が音楽文化を支えるのか - 雑種路線でいこう

CDをまともに買ったのってすごく久しぶりかも。(^_^;)
このところはブックオフかTUTAYAが多かった気が。
そういえば、この前にCDをちゃんと買ったのも、知り合いがインディーズバンドのギタリストで、やはり直接売ってもらったんだっけw


rica tomorlさん、非常にオススメなので、勝手に宣伝しちゃいます。
ご本人のblog
Amazon
リッスンジャパン-試聴
つべ

早速、アドエスに突っ込んだので、通勤で聴こうと思います♪
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。