■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■GIZMODEのPreの記事

今年のCESで最大の目玉となった、Palm復活をかける新OS「WebOS」を搭載した「Palm Pre」ですが、この流星のごとく登場したスマートフォンに、もう各所で絶賛の嵐! どれほどスゴい出来ばえなのかの解説は、こちらのレビュー記事に譲るとしまして、やはり気になるのは、じゃあ実際のところ、われらが「iPhone」と比べて、どれほどスゴいのか? その1点に尽きるのではないでしょうか。

「この流星のごとく登場したスマートフォンに」って…
それを言うなら「彗星の如く」だ。
すぐに消えちゃってどうする…orz

まあ、Preには大いに期待してます。
既存のアプリがって言うのは、既に言い尽くされているようにやはり残念だけど、いまの時期に出すには互換性を維持したまま革新的なOSにすることも適わないことだから仕方のないところでしょう。


もう一点、記事の内容にも突っ込んでおくと
iPhoneのような、マニュアルなど不要の直感的な使いやすい操作感が、どれほど実現しているのか…という点でした。
「iPhoneはホントに直感的か否か」みたいな話しがはてな界隈で一時騒がれたけど、そもそも直感的とかどうでもいいんじゃないかと。

使い勝手が良いかどうかが問題なわけですよ。
Graffityだって、低いとは言えハードルが存在したわけだし、それを超えたらものすごく使い易いってのがあったんじゃないでしょうか。
# treoの前面Qwertyキーボードも然り。

Gesture Bar縦スライドQwertyキーボードの使い勝手は、かなりものなはずです。

次のモデルは、もうちょっとスマートになるだろうし、その頃には購入する余裕があるかもしれないのでw
是非とも手に入れたいですね!
スポンサーサイト
タグ : Smartphone Palm

■コメント

■Re: GIZMODEのPreの記事 [dawnpurple]

流星のごとくねえ、バカ受け
もしかして予言だったり(オイ)
WILLCOM COREで出てくれたら悶絶するんですけどね。

■>dawnpurpleさん [d346prt]

GIZMODEやってくれますよねw

> もしかして予言だったり(オイ)
ガーン!(*_*)
どうせ散るなら、いっそ派手に!(違

しかし、なんかの間違いでCOREで出たりなんかしたら、確実に気絶しますね。
# 当然、気付いた時にはWILLCOM STOREで手続き完了済みでw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。