■スポンサーサイト


■数世代後のポメラはきっと買うと思う。

ポメラ(pomera)はテプラに続くヒット商品となるか--キングジム開発者に聞く:インタビュー - CNET Japan

ポメラ、好評の様で良かったです。
今回のモデルは、良さは認めつつも響いてくるものが少なかったのでスルーだけど、今後も開発は続くようなので、きっとグサっと刺さるものが来そうな気がします。

と、言うようなことを、はてブコメで書いたら星いっぱいもえたのでした。(^^ゞ
はてなブックマーク - ポメラすごいよポメラ - 雑種路線でいこう
# かのコトリコ氏がたくさんつけてくれたのも、ビックリw


デジタルメモというコンセプトは素晴らしいので、是非ともブラッシュアップしていって欲しいものです。

あと、インタビューで気になったのが
――実際に使ってみると、メニューなどなつかしさを感じさせるインターフェースですね。

立石:基本機能は、Windowsのメモ帳を踏襲しようと思いました。ただ、パワーがパソコンとは違うので、制限されるところはあります。このユーザーインターフェースの参考にしたのは、モバイルギアですね。ワードやメモ帳を使い慣れている人には、直感的に使ってもらえるかなと思っています。先生はモバイルギアとレッツノートです。開発部長がモバイルギアのマニアで、複数台持っているんです。研究用としてとりあげて、分解しました(笑)
これは、間違いないw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

