■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■NextTrain(PPC版)

以前CLIEでは、Palmへの移植版のTrainTimeを利用していました。
さっと取り出して、パッと見れるPalmの持ち味の活きた良アプリでありました。

一定の場所へ通う状況となったので、また利用してみようと思い立ち、どうせならアドエスでも、と言うことでの導入であります。
# もちろんCLIEにも併せてインストール済みw

基本的に、用意した時刻表データを、随時「何分後、何分発」と表示してくれるアプリです。

行く先が一定でない場合や、初めての場所への移動の場合は、ネットで調べるのが早いし、その都度時刻表データを用意するのも面倒かと思います。
しかし、特定の路線であればネットでの表示されるまでの待ち時間がなく、瞬時に表示してくれるこのアプリは、とてもありがたいです。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: NextTrain(PPC版) [dawnpurple]

私もいつもTodayに表示してアクセスしています。
後何分というのが気軽にわかるのがいいですよね。
たしかアラームもついていますしね。

■>dawnpurpleさん [noname]

そうなんですよね、気軽に分かるのがポイントですね。
Todayが今のところ混み合っているので、表示はさせてないのですが、TbLaunch4SE_esでアイコンを大きく設定して、即タップできるようにして使っています。

おっと、アラームの機能は気付きませんでした。
これは良い事を教えてもらった。(^_^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。