■スポンサーサイト


■モバイルGoogleマップが快適になった

少しづつ復活されてるSoliptさんのとこより。
モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11 & こっそりVer2.0.1.28 - W-ZERO3 ツールMEMO
モバイルGoogleマップのWindowsMobile版がVerUpしています。

以前は、google.comの方が新しく、google.co.jpの方が古い状況がずっと続いていましたが、今現在は、co.jpの方がほんの少し新しいですね(^^;。(.comはVer2.1.0.10)

動作、描画が軽くなってます。
これはいい!
ズームしたりする時の描画が、データのない領域を元のデータを拡大縮小して表示してくれるので、読み込みに時間のかかるWILLCOM回線でもストレスをあまり感じないのが良いですね。

gmm_naviからの現在位置を取得しての表示も、以前のような仕様の変更で連携できなくなることもなく、これまで通り問題なくできます。

しかし、
・・・が、注意点として、各所で報告がありますが、Ver2.1以降は無線LAN接続で地図データをダウンロードできなくなっているようです。(デバイスによるのかも?しれませんが、少なくとも私のWILLCOM03では駄目でした)
が、アドエスでもやはりダメでした。
ので、Soliptさんのご好意にこそっと甘えて、快適なまま無線LANでもオッケーに。(^_^)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

