■スポンサーサイト


■HPからVoodoo - Voodooと言えば、3dfxだったわけですが

ゲーム用のグラフィックチップまたはボードのブランドに、3dfxと言うのが昔ありました。そこの製品でVoodooシリーズというのが一世を風靡し、一時期のPCゲームの代名詞となりました。

そんなVoodooですが、高性能を追求するあまり開発が遅れ、慌てて出した製品が価格の割にパフォーマンスを発揮できず、コストパフォーマンスに優れた製品を出し始めていたnVidiaに駆逐されてしまいました。<かなり端折っております

BansheeとVoodoo3と3dfxを愛用していたので、ちょっと寂しく思ったものです。

ところが、Voodoo=ゲームの認識はアメリカでは残っていたのですね。
3dfxとは多分関係ないだろうけど、HPのゲーム向けPCのブランドがVoodooシリーズと銘打たれているそうです。
アメリカ国内向けのブランドとのことで、今まで知りませんでした。(^^ゞ

【Connecting Your Worldレポート】HP、約18mmのスリムノート「Voodoo Envy 133」 - PC Watch
 米Hewlett-Packard(HP)は10日(独時間)、「Voodoo」ブランドのノートブック「Voodoo Envy 133」(以下、Envy)とデスクトップ「Voodoo Omen」(以下、Omen)の2製品を発表した。
ゲーム用PCと言うと、DellやASUSなんかを思い浮かべるのだけど、HPも出してたのね。

PC用のゲームをこのところやらないのと、もしゲーム用PCを狙うとしてもショップブランドが良いだろうと思っていたので、全くのノーマークでしたね。

まあ、それだけのことならスルーしてしまうところですが、上記ニュースでも注目されている、ゲーム用PCとしては珍しいスリムノートがかなり気になります。すごく気になります。
 Voodooはゲーミング向けのハイエンド製品として定評があるブランドだが、今回発表されたEnvyは、薄さと軽さを追求したモバイルノートである。液晶のサイズは13.3型で、約18mmという薄さを実現。これまで日本のメーカーが得意とし、最近ではアップルも参入したこの分野に、HPが Voodooブランドで殴り込みをかけてきたことで、会場では大きな注目を集めている。

 現時点で細かい仕様については公開されていない部分もあるが、展示されていた実機から入手した情報を踏まえると、本体サイズは約323×230×18mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.5kg以下となっている。
うすうすだぁ~!うはwwwやばいwヽ(^。^)ノ

あと、これは上手いかも。
Envyの本体にはEthernetがない。MacBook Airも同様にEthernetがなく、無線LANのみで通信する仕様となっているが、EnvyではACアダプタにEthernetポートを設けることで有線通信も可能にしているのである。そのため、ACアダプタをつなげば、有線LANにも繋がることになり、本体につなぐケーブルの数/手間を削減できている。利便性と薄型化を両立させたうまいやり方だと言えるだろう。
ただ、出先で「ちょっと繋がせて」って時には不便かもしれないですが。

ところで、アメリカ向けブランドのVoodooなので、手に入るかが気になるところ。
実際、当初はアメリカ以外での販売は否定していたそうです。ところが、
 しかしながら、11日の最後に行なわれたアジア太平洋地域の担当役員へのインタビューでは「10日以降、プレスから得られたフィードバックで、Envy に対して強い興味と需要があることが分かった」とし、急遽Envyのみは米国以外でも発売を検討することを明らかにした。日本でも人気のジャンルの製品だけに、期待して待ちたい。
おおっ!\(^o^)/
タグ : PC ノートPC HP

■コメント

■Re: HPからVoodoo - Voodooと言えば、3dfxだったわけですが [ki2neko]

アルファベットしか印字がないキーボードは美しいですねえー

■>ki2nekoさん [d346prt]

ね、キーボードのデザインにもぐっときますよね。
記号を入力するときに迷いそうですが。(^^ゞ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

