■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■WhereNowの設定でつまずいた原因

昨日のWhereNowのエントリにて、途中設定につまずいてしまった事を書いた件。
作者のkazuakiさんからコメントいただき、あちらへもコメントさせてもらった中で、原因が判ったかもしれないので、メモ。

昨日のつまずいた点は
WhereNow更新 ‐ tauchi.net
Todayプラグインの設定画面では何故か日本語が入力できません。(WM6.1で直っているといいですね)
更にフォルダ選択ダイアログも使えなかったので、ファイル選択ダイアログで住所データ(index.dat等)を指定するようにしてみました。
とのことで、ファイルダイアログから「\microSDカード\WN\index.dat」を選択したのだけど、それがそのまま渡されてしまった事が問題だった。
ところで、ファイル選択ダイアログでは選択されたファイルのフルパスが取得できますが必要なのはフォルダ名までなので 以下のような感じでファイル名部分を取り除くようにしていました。
と、書かれていたのでファイル名が余分なのだけど、昨日の時点では
「テキストエリアにフルパスが渡されているのを、ファイル名部分だけ削除する」
事で対処できた。

kazuakiさんの環境では、同じアドエスで問題なくパスからファイル名が除かれるとのお話しで、こちらの環境を疑ってみたところ、gsgetfile.dllを呼び出さないようにしたら、解決した。

私のアドエスでは、標準ダイアログが呼び出されるところでも強制的にgsgetfile.dllを呼び出してくれるFileDialogChangerを愛用させてもらっている。
それが今回は裏目に出たようで、この機能を無効にしたところ想定通りの動作になった。

kazuakiさんのところのコメントで、「この件に対応してくれると~」みたいな事を書いてしまったけど、FileDialogChangerを使っている人だけの問題だし、テキストエリアでチョコっと修正するだけの話しなので、「将来のバージョンで、もし余裕があれば」位の意図ですので、どうかプレッシャーと感じられませんよう。>kazuakiさん m(__)m
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。