■スポンサーサイト


■blogテンプレート変更

ご覧のとおり、テンプレートを替えてみました。
今回使用させてもらったのは、箱一さん - cubebox*BLOG*の、simple2_blackというもの。

前のもそうだったけど、スッキリしてるのが好みです。

以下、設定覚書…
  • 記事とサイドバーの左右入れ替え
  • 幅を650px→700pxへ拡げる
    最終的に670pxに
  • リストのマーカーがFirefoxだと左にはみ出るので、マージンの調整
    # パディングをいじると、IEで違った表示になるらしい
    ul {
    margin: 0.5em 0 0.5em 1em;
    padding: 0;
    }
  • 本文内の強調を
    大げさに
    (ASCII社の256倍~シリーズのメソッドw)
    # 何故だか、text-alighn:centerが効かないので、マージンを調整
    .m256 {
    padding : 10px 20px;
    font-size: x-large;
    font-weight: bold;
    text-align : center;
    }
  • blockquoteのパディングを10pxに、ボーダーを2pxに


  • IEでの表示の不具合をご指摘頂いて、さらに調整
    # Tasanoriさん、ありがとうございます。m(__)m
  • カレンダーの幅がIEだと大きくなってしまうのが原因だったようで、
    標準のカレンダーに変更し、さらに全体的に若干狭くしてみた。

スポンサーサイト

■コメント

■Re: blogテンプレート変更 [Tasanori]

はじめまして。Ad[es]使ってます。
デザインを変更されたみたいなのですが、私のIEでは記事がやや広いみたいです。サイドバーが全ての記事の右下に来ています。
W-ZERO3メールのツールは私も両方とも入れてます。とても便利ですね。あと、SPEEDMAILとReplyLightMailもあわせて使っています。オススメです。

■>Tasanoriさん [d346prt]

いらっしゃいませ。(^^)/
レイアウト調整してみました。
標準と違うカレンダーの幅がIEだと広がってしまうことが、原因のようでした。
Firefoxでしか確認してなかったので、気付きませんでした。m(__)m

カレンダーを標準のものに戻して、widthの指定も若干小さくしてみました。
今回は、Sleipnirでも確かめたので、IEも大丈夫かと思いますが、どうでしょうか?

SPEEDMAILとReplyLightMailも、メールが爆速で送れて便利ですよね。
メールの頻度が下がって、フォーマット後はまだ入れてなかったのですが、またインストールしようかと思います。

■Re: blogテンプレート変更 [Tasanori]

おはようございます。レイアウトバッチリです。ありがとうございした。Ad[es]はそこそこアプリを入れてても特に不都合が出ていないので一度もフォーマットしてません。フォーマットして今の状態まで戻すことを考えるととてもメンド・・・・。このままWILLCOM 03待ちでいようかなとか思ってます(^_^;) オイルヒータの上で寝ているネコが可愛いですね。

■>Tasanoriさん [d346prt]

確認ありがとうございます。m(__)m

アドエスは無茶しなければ、安定してますもんね。
ストレージメモリにも余裕あるし。
で、必要なユーティリティやらアプリやら詰め込んじゃうんで、たしかに再構築はメンドウ…
なので、フォーマットは趣味だったり、ネタのためだったり。(^^ゞ

ウチの猫、落ちそうになりながら、オイルヒーターの上で寝るのが好きなんですよ。(^_^)<猫バカモードw
そろそろ写真を替えないと暑苦しいかも。(^^ゞ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

