■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ClearPaintのお試し版を試した

星羽さん作のソフト、ClearPaintのVer.1.07のお試し版が公開されたので、試させてもらったよ。
表示中の画面の上に描きこみができる、星羽さんらしく気の利いたソフトです。

表示中の画面に直接描ける ClearPaint ver1.07 お試し版 - 星羽日和
お試し版の理由
描画処理の改良で線が途切れることはほとんど無くなったのですが、その代わりたまに大きな●がぼこっと描かれてしまうことがあるんです。
まるで墨汁をいっぱい付けた筆で描いてて墨汁がポタッと落ちたように(^^;
でも、描きやすさは断然こちらのVerの方が上なので、「お試し版」として公開させていただくことにしました。
なので、もしお試し版を使われた方は使い勝手を教えていただけると嬉しいですm(__)m

実際に使ってみたところ
ClearPaint Ver.1.07 Trial
紹介記事として、コレはないなw
下手っぴでゴメン...orz

液晶保護シートとの相性なのか、ボテッとなったり、思わぬところから描画し始めたりしてしまっているみたい。
「タッチスクリーンの補正」でキャリブレーションをしてあげると、若干改善されたので、同じようになってしまう人は調整してみると良いかも。
# 旧バージョンと比較してみるのもアリかな。

でも、スルスルと書き込めて楽しいw
今までは、PCに取り込んでからGIMPで加工したりしてたのだけど、端末で完結しちゃいます。
スクリーンショットをUPするのに、サッと注意書きとかできるので、おすすめですよ。

「残像」と書いているのは、QuickMenuからClearPaintを起動したので、その時のメニューの表示が残ってしまったので。(^^ゞ
キーに割当てれば、問題ないでしょう。

あと、KTCaptがらみに関しては、キャプチャをMyMobilerで行っているので、試せていません。
スポンサーサイト

■コメント

■ [星羽]

早速お試しいただきありがとうございます(礼
やっぱり、ボテッとなりますか~(^^;
あ、旧バージョンとの比較は余裕があれば是非お願いしますm(__)m
ご紹介ありがとうございました^^

■>星羽さん [d346prt]

ボテッとなりますね~(>_<)
しかし、スムーズに描けている時はそれほどでもないので、こちらの環境依存の様な気もします。

なにせ、書き始めのポイントが定まらず、スタイラスを置いたのと違うところからスッとずれたりしますし。

旧バージョンも試してみますね。(^^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。