■スポンサーサイト


■EMONSTER(S11HT)にデカバは良すぎるかもしれない!

WILLCOM 03の話題で持ちきりな昨今、自分でもアレコレと03の布教とかアドエスでの対抗法wとか考えたりする毎日なわけですが、実を言うと今更ながらにEMONSTERが気になりまくったりしてます。(^^ゞ

03非常に良いと思うし、結構欲しかったりするのだけど、アドエスのW-VSの残りがあと一年以上あるからキビシイ。
もしくは、WILLCOM回線が一つ休ませてるの(AH-K3001V)があるから、それを機種変って言う手もあるけど
2台体制はちょっと有り得ない。

それに、03自体良さそうだと思えば思うほど、何故か物欲は低下していく天の邪鬼なワタクシ。(^^ゞ
完成度が高そうに見えるのに対して、かえってアドエスの中途半端さが良く思えたりとか、したりするわけです。

そこで、というか何故だか、最近気になるのが「怪物君」ことEMONSTER!
元々、出たときから気になっていたし、モックを触ってもその質感の高さにやられちゃってたのだけど、
ICHIZOさん
使い込んでいくうちに、この端末の凄さ、まさに怪物なみのパワーを思い知り、いとおしくなってきてしまった。となると、一転、あんなに嫌だった愛称も、気にせず使えるようになってきた。現金なものだ。「Kaiser(皇帝)」の方が、よりふさわしかったことは確かだけれど、「怪物」も悪くない。今や僕は、怪物なしではいられなくなってしまったのだ。
怪物なしではいられない - 言い捨ての小部屋
とのエントリにグッときてしまった。

その質感、HTC Home、GPS、Bluetooth(これは03にも有るけどねw)、程よいサイズ、高速な回線。
気になるポイントがたくさん。(^_^)

同じHTCのSoftbankから出ている、X03HTも中々なのだけど、エリアがイーモバイルより広いとは言え、HSDPAのエリア自体は同じ位かもしかしたらSoftbankの方が狭いかも知れないとの風評も有るし、室内で入らないとかしばらくは設備投資に資金が回らないとか、なんちゃってアンテナの件とか、定額の適用範囲に縛りがあるとか、ちょっとキャリアに関してネガティブなポイントが多いので、選択肢から外れる。
せっかく興味を引く端末が多いのに惜しい気がする。
# もっと技術屋さんを活躍させてあげてくれ。>SBM

ま、EMONSTERに興味津々ではあるのだけど、今のところは回線を増やす余裕ないし、しばらくは手に入れても活用できないので、もうしばらく先の事なのでそんなに具体的に考える必要も無いのだけどね。
それでも、やっぱり欠点とも思える部分も気になったりして、それが2点ほど。

まずは、QVGAであること。
でも、これは聞くところによるとClearTypeが効いていれば、さ程気にならないとか、液晶サイズからして高解像度との差が判りにくいとかあるので、多分問題にはならないのではないかと。

そしてもう一点がかなり結構重要かもしれないのだけど、それは
バッテリーでの稼働時間。
せっかく、ガンガン使える端末なのに、フルに働かせたら一日保たないらしいのはちょっとね。

しかし、それも問題なくなる道が!
買物隊に激安デカバが! - 言い捨ての小部屋
価格は3,300円。実に安い。送料はいつものように500円だから、それを含めても3,800円。あちこちで見かけるHLI-P4550XLというヤツに比べてあまりに安い上、Web上での使用例も見つけることができなかったので、一瞬「もしかして粗悪品なのか…?」という思いまで浮かんだ。
しかし、日頃からの買物隊への信頼度が、その懸念を振り払った。もちろん、即購入。
HLI-P4550XLに比べて、容量が200mAh少ない*1けれど、標準バッテリの2倍以上あるから、デカバとしては十分だ。
これでもう安心!w

さて、物欲が持続するか、はたまた他の端末に心奪われてしまうのか…( ̄ー ̄)

■コメント

■ [ICHIZO]

トラックバック、ご紹介をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
最近は、怪物くんとすっかり蜜月状態です(^^;
バッテリは確かにあんまりもちません。僕は、あまり普段移動のない仕事なので、これまでは気にならなかったのですが、WiFiRouterを使うと、あっという間になくなりますので、デカバ(&予備バッテリ)は必須だと思いました。
エリアの問題ですが、イーモバは、地下鉄構内で殆ど使えないのがかなり痛いです。ビルの構内などでも時々…。このあたりは割り切りが必要かもしれません。
若干の不満点はあるものの、全体的には「超」満足です。オススメですよ~。

■>ICHIZOさん [d346prt]

いつも唐突なトラバですみません。m(__)m
デカバはアドエスでも偶に必要と思うこともあり、WM機では必須かもしれませんね。
SymbianやPalmなら運用次第でかなり保つのでしょうが。
# CLIEはバカ食いだったけどw

エリアに関しては、アドエスとの併用でカバーできるのではないかと楽観してます。

「スマートフォン情景」で取り上げてもらえるよう、電車内で使いまくらねば。(^^ゞ
# 「それ、オレオレ!」って、未だないですよね?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

