■スポンサーサイト


■アドエスのクリアキー長押しを携帯相当にする

「クリアキー長押しで携帯みたいにしたいけど、Clear_followsが設定できないからどうにか汁!」
との指令が。(((( ;゜Д゜)))

とりあえず、Clear_follows入れてみたけど、これもやっぱり[es]用なので
「ボタン」の設定で「クリアキー長押し」が存在しないため、割当てられない。

*長押しが携帯相当=カーソルから行末までを全て消去

Advanced/W-ZERO3 [es] の時間さんによると、SortInchKeyで割当てて呼び出す必要があるらしい。
って、事はSortInchKey単体でも同様の動作をさせられるので、その方が地球に優しいよねw
# 記憶用メモリだけ、実行は常駐ではないから、そう変らんし。
# 速度的に、Clear_follows呼び出した方が速いのかもしれないけど。

参考
Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 | 管理人のアドエス
SortInchKey ver.0.5.1 - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記
ひとまず、MultiKeyHookが入っている、若しくは他にキーフック系のアプリが無い前提で、SortInchKeyの組み込みから。

シアノンさんのページから最新版を探して、もらってくる。
SortInchKey ver.0.6.2 - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記

CABを本体にコピーし、実行してインストール。


他に、キーフック系のアプリが無ければ、ショートカットをスタートアップへ、
MultiKeyHookから呼び出す場合は、早目(リストの上の方)に登録。
# 少なくとも、MenuKeyHelperより前にする。

*訂正
SortInchKey ver.0.4.6 - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記
によると、ctrlswapminiよりあとの方が良いらしい。
XcrawlEx→ctrlswapmini→SortInchKey→MenuKeyHelper2
といった感じで。


MultiKeyHook

再起動して、自動起動させる。


\Program Files\SortInchKey\SortInchKeySettings.exeを起動する。
# 今後、他の設定でも使い方が固まるまで、何度も呼び出すので、
# ショートカットをスタートメニューに登録したり、何かしらのランチャから
# 呼び出せるようにしておくと便利。

SOrtInchKeySettings
*既に、たくさん登録されているけど、最初はリストは空。
「追加」ボタンをタップ


「設定」タブでは
コード:BACK
同時コード:なし
スキャンコード:0x33 (これ重要、ctrlswapminiに影響が出る)
モード:短押し・長押し・二度押し(押し・長押し・離しでも可?)
画面向き:縦向き(両方でもいいけど、ShiftやFnと組み合わせても良いかと)
アクティブアプリ条件:指定無し
SortInchKey_Add


「長押し」タブにて(短押しはデフォルトのままなので、設定しない)
「追加」タップして
種類:キーダウン
コード:SHIFT
として「OK」
SortInchKey_BackKey

これを繰り返し追加して、最終的に


種類データ
キーダウンSHIFT
キークリックEND
キーアップSHIFT
キークリックBACK
とする


SortInchKey_Long
これだけ設定したら、「OK」→「OK」して設定画面を抜ける。


くれぐれも「二度押し」はいじらないこと。
# これも、ctrlswapminiのトグルに影響が出るので。
## これでしばらくはまった。(^^ゞ


動作の細かい調整は、
SortInchKeySettingsの「メニュー」→「設定」→「その他」
の時間を変えてみると良いかも。

これで、無事「クリアキー長押し」で携帯と同じ動作になるはず。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

