■スポンサーサイト


■アドエスの入力のし難さを改善する

入力まわりが、どうにも詰めの甘いアドエス。
様々なツールを公開して下さる方々のおかげで、かなり快適に変える事ができる。
この辺が、通常の携帯にないスマートフォンの魅力。
# ただ、デフォルトでもうちょっと頑張らないといけないと思うぞ。>Sharp

問題点と対策を挙げると。
まずは、入力そのものを改善。
  • スクロールがコントロールし難い
    XcrawlEx
  • テンキー入力でトグル、大小文字切り替えできない(ベル打ちできない)
    Ctrlswapmini
  • ボタンが少ない(組み合わせて操作したい)
    SortInchKey
  • WM用より前のPPC用アプリのメニューの操作ができない
    MenuKeyHelper2
  • 上記キーフック系のアプリが一つしか使えない事を解消する
    MultiKeyHook
    # 上の順番で組み込むと、不具合が少ない

ATOK関連
  • 文字キーでのモードの切り替えが多くて鬱陶しい
    WithATOK
  • 半角英数モードでATOKが邪魔
    AtokChanger
  • 推測変換のON/OFF
    ChgSuisoku
  • アプリ毎に入力モードを変更する
    AtokSet
  • 上記4アプリに「btON」と「WiTset」を統合した
    AtokSetPlus
    # 現在はこれを使用中

ATOK用では、その他に
  • 追尾推測変換候補ウィンドウを消す
    CloseChase
  • AtokSetPlusから「btON」と「WiTset」を除き、CloseChaseを追加
    ATOKSupple(旧名Yet Another ATOKSetPlus)


各アプリの作者さんに感謝。m(__)m
時間があれば、それぞれの導入~設定についても書きたい。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

