■スポンサーサイト


■マルチモニタ化

デスクトップ百景を見てて、マルチモニタの使い方がいくつかあったのが気になり、思い立って古い17インチ液晶を引っ張り出してきた。

1650x1050+1280x1024という、広大なスペースが!w

色温度や明るさやコントラストを合わせるのに手間取ったけど、かなり快適。(^_^)
# 古いアナログ接続の液晶だからか、色温度指定がちょっと変だし

新しい方がDVI接続22インチで、古い方がアナログ接続17インチなので、単体で較べると狭くてシャープさが足りないのが気になったりして、いつの間にか新しい快適な環境が普通になってたんだな、と面白かったり。

まあ、そんな古いモニタも、サブとして使う分には何の不満もなし。

ただ、最適な使い方が出来るかは微妙ではあるのだけどw
デスクトップを晒してる人の例を見ると、サブモニタには常時開いておきたいものを表示してるみたいだけど、最近はメッセンジャーも使ってないし、メールもGmailをブラウザ経由で使ってるし...
せいぜい、ブラウザウィンドウを2つに分けて、GmailやRSSリーダーを開いておく位の使い方になるかな。
あとは、VMWare全画面表示とかは便利かもしれない。

しかし、Radeon+XPだとマルチモニタ導入は、楽だね。
# というか、何もせずに使える

前に、Win2kでビデオカード2枚挿しでチャレンジしたけど、ただでさえハードル高いのに、グラフィックチップが別々だったから、全然駄目だった…
たしか、S3 Savageと3Dfx Voodoo3(かBanshee)だったなぁ、ナツカシス。(/_;)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

