■スポンサーサイト


■モバプレまたオワタ...(/_;)

今日もbutsuyokuさんのネタから
PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 モバイルプレスEXの刊行が出来ない!?

モバイルプレスEXの今後について - にゃののん日記
どうやらモバイルプレスEXのメインの編集さんであったと思われるT.K氏が4/1付でモバイルやPCとは無関係な部署に異動になったことで、今後の刊行が出来なくなったらしい。
一旦、季刊の形態での発行が休刊となったものが、Mookのスタイルで復活したことを喜んでいたのに...
定期刊行物ではなく書籍だったので休刊や廃刊のお知らせはない上に、社の経営方針で雑誌形態のものは当面出せない状況なので、モバイルプレスEXの引き継ぎも行えなかったとのこと。
うむぅ、技術評論社めー

そんなに、売れてなかったのかなぁ。
最近は、SmartPhoneも増えて、市場は大きくなってるのかと思ってたのだけど、そうでもないのだろうか?

他の雑誌が相次いで無くなっていく中、MobilePressはしぶとく残っていたのに、非常に残念。
# 創刊の頃は、微妙に内容が薄い気がして買ってなかったのだけどね。

そうそう、その前にはとっくに消えてしまった、ソフトバンクのMobilePCを読んでたっけ。
懐かしく思ってぐぐってみたけど、あんまり情報無いのね。
が、見つかった中のトップが、akaiさんのめだいけだったりして。
めだいけ | 2004/12
前に季刊のMobilePressが休刊になった時のエントリですな。(^^ゞ
そのついでに、MobilePCにも触れられてます。

「モービルPC」だったことも、書かれてるw
たしか「Mobileをモービルと読む人とモーバイルと読む人と居るけど」みたいな説明が、創刊号に書いてあったんじゃなかったかな。
そのうち、掘り返してみようw

たまたま、何日か前にこんな懐かしい本を読み返してたとこだし。(^^ゞ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

