■スポンサーサイト


■楽曲マッチングシステム

放送業界の陰謀 - novtan別館
ちょっとニヤリとするネタw

しかし
「包括契約など時代錯誤。次の世代も我々の元に主導権があるべきなのだ!」
…一方そのころ
「楽曲マッチングシステムと解析用DB出来たよ~」
それなんてMusicID


って、フリの部分に突っ込むだけ野暮か。
「それだ!次のサービスはパクリ自動解析システムとかどうよ!おもしろくね?」
「夜道に注意じゃないすかそれ?」
ここに次世代著作権管理団体の萌芽が芽生えたことに、まだ誰も気づいていなかった…
が、肝だもんねぇ。(^^ゞ

■コメント

■キモは動画なんですよね~ [novtan]

とりあげていただいてありがとうございます。
実は前段のところは「動画から音楽ファイルを解析する」というシチュエーションを想定していました。
そのあたりまで含めて完璧にトレースできるようになると世界は変わるんでしょうねえ。

■>novtanさん [d346prt]

> 動画から音楽ファイルを
>
ですよね。
MusicIDを知らないわけではないだろうと思いつつ、思いついてしまったがためにそのまま書いちゃいました。(^^ゞ

しかし動画に関しても、
KDDI研究所、著作権侵害を自動検出する動画解析技術を発表:ITpro <http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=2&url=http%3A%2F%2Fitpro.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2FNEWS%2F20071030%2F285909%2F&ei=BmATSJewE4fA6gP7wMmaAw&usg=AFQjCNE8ekiuuD_5a8bNvv2sXbRLHsQMGg&sig2=Bu0zxLHL5E2mqOw0qPfL-g>
なんていうのからすると、そう遠くない時期に実現されるかもですね。

現状の管理形態で、そうなってしまうと既得権益者に良い様にされてしまう悪寒。
早いとこ、次世代著作権管理団体が台頭してくれないと。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

