■スポンサーサイト


■Eee PC向けディストリビューションとか

ライブCDの部屋

CarPCのネタ探し
→LinuxでCarPCってできねーの?(あんまし無い)
→LinuxBIOSとかあるらしい、起動が鬼速いとか(まだ一般的じゃない)
→LinuxMintについても書いてあった、そういえばあれってどうなったの?
→ディストリビューション関連を漁る
→ライブCDの部屋てのがあった
→EeePC用ディストリビューションもあるのねー(プリインストールのとは別物)
って流れw
いっぱいあります。(>_<)
geeeOS Rocket 新規公開
geeeOS Rocketは、gOS Rocket G 2.0をEee PC用にカスタマイズしたディストリビューション.
Spaceにくらべて、機能は少ないですが、それだけシンプルで動作は軽く、Eee PCにはより
フィットするように思います.
geeeOS Space 新規公開
geeeOSは、gOS Space 2.9をEee PC用にカスタマイズしたディストリビューション.
Eee PCの無線LAN、内蔵カメラを直ちに使うことができます.
EeeDora 日本語版 新規公開
EeeDora(2008-01-25)の日本語版です.
EeeDoraは、Fedora 8(のLiveCD)をベースとしたEee PC用のディトリビュ-ションです.
特徴は、非常にコンパクトでインストールしても1GB余りにしかなりません.
それもそのはずで、アプリケーションはブラウザくらいしか入っていません.
ただし、無線LANのドライバー、設定ツールは用意されていて、すぐにネットに繋ぐことができます.
Eee PC用のディストリとして必要最低限の機能はもっているといえます.
自分の好みの実行環境を0から構築したいというユーザーには適してします.
そんな面倒くさいことはしたくない、すぐにEee PCを使いたいというユーザーにはお勧めできません.
eeeMint 4.0 新規公開
Eee PC用にカスタマイズしたLinx Mint 4.0です.
Linx Mint 4.0 Tuneup版を元に作成しました.
Eee PCの無線LANや内蔵Cameraをすぐに使い始めることができます.
EeePCLinuxOS β2-1 日本語版 新規公開
PCLinuxOSをEee PC用にカスタマイズしたEeePCLinuxOSの日本語版です.
驚いたことに、EeePCLinuxOSは、海外で発売されているEeePCのLinux(Xandros)に搭載されている
AsusLauncherを含んでいます.
eeeXubuntu 7.10 release 3 日本語 改良版
Eee PCの日本での発売を記念して(笑い)、大幅な改良を施しました.
OpenofficeとJavaを収録しました. その他、多くの有用なソフトを追加しました.
詳しくは新着・更新情報を参照.


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

