■2009年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ricatomorlさんからCD買ったよ

下北沢の駅に向かって歩いていたら、駅前からものすごく上手な歌が聞こえてきたので、時間をちょっともてあましていたこともあり、しばらく聴き入ってしまいました。
女性ボーカルとアコギとパーカーッションの3人で、シンプルなんだけどパワフルな歌声がとても良いなと思ったので。

2曲ほど聴いて、ひと段落したところでCDを売ってもらいました。
ストリートミュージシャンから売ってもらうようなつもりでいたら、ちゃんとプレスされたディスクでびっくり。
プロの方でありました。失礼いたしました。m(__)m

rica tomorlさん
リカ トゥモール(平得美帆)
石垣島出身。
2004年
東京エスムジカのヴォーカリスト
としてメジャーデビュー。
2007年東京エスムジカ脱退後、rica tomorl の名でソロ活動開始。
沖縄を中心に関東でも精力的に
ライヴ活動を行い、
2008年6月ミニアルバム
「shell works」をリリース。
天性のファットな声質の
ナチュラルボーンヴォーカリスト。
(ご本人のblogより引用)

ご本人からCDを直接買うっていうのは、とてもエキサイティングな感覚であります。
# 正確には、パーカッションのお兄さんに手渡してもらったのだけどw

楠正憲氏の昔のエントリを思い出したりしました。
誰が音楽文化を支えるのか - 雑種路線でいこう

CDをまともに買ったのってすごく久しぶりかも。(^_^;)
このところはブックオフかTUTAYAが多かった気が。
そういえば、この前にCDをちゃんと買ったのも、知り合いがインディーズバンドのギタリストで、やはり直接売ってもらったんだっけw


rica tomorlさん、非常にオススメなので、勝手に宣伝しちゃいます。
ご本人のblog
Amazon
リッスンジャパン-試聴
つべ

早速、アドエスに突っ込んだので、通勤で聴こうと思います♪
スポンサーサイト

■GIZMODEのPreの記事

今年のCESで最大の目玉となった、Palm復活をかける新OS「WebOS」を搭載した「Palm Pre」ですが、この流星のごとく登場したスマートフォンに、もう各所で絶賛の嵐! どれほどスゴい出来ばえなのかの解説は、こちらのレビュー記事に譲るとしまして、やはり気になるのは、じゃあ実際のところ、われらが「iPhone」と比べて、どれほどスゴいのか? その1点に尽きるのではないでしょうか。

「この流星のごとく登場したスマートフォンに」って…
それを言うなら「彗星の如く」だ。
すぐに消えちゃってどうする…orz

まあ、Preには大いに期待してます。
既存のアプリがって言うのは、既に言い尽くされているようにやはり残念だけど、いまの時期に出すには互換性を維持したまま革新的なOSにすることも適わないことだから仕方のないところでしょう。


もう一点、記事の内容にも突っ込んでおくと
続きを読む >>
タグ : Smartphone Palm

■VAIO TypePはなかなかに魅力的かも

ソニーの超小型PC登場--写真で見るVAIO「type P」:ニュース - CNET Japan
ティザー広告での期待を裏切らないカッコよさ。
VAIOはこうじゃなくっちゃね。

TypeGの軽さと堅牢さも良いのだけど、いまひとつVAIOっぽさが足りなかったんですよねぇ。

NECや東芝の様に、安直にULMPC対抗路線ではなく、UMPCに行ったのも正解でしょう。
# 海外向けはULMPC出しても、国内向けはLOOX Uで頑張ってる富士通も同様。

が、しかーし!
続きを読む >>
タグ : NotePC VAIO TypeP

■あけまして

既に8日となってしまいましたが、おめでとうございます。_(._.)_
年末年始は、新顔の猫の世話と未読フィードの処理に明け暮れておりました。

とりあえず、購入メモだけ記しておきます。(^_^;)
Ad/[es]用にMicroSDHC 8GBを。
余ったMicroSDをCLIE用に使うために、MicroSD→MS DuoアダプタとMS Duo→MSアダプタを。
あと、関係ないけど、自転車も買いましたw

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。