■2008年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2-1+1=2、新顔は8歳のおばちゃんw

10日ほど前から、友人が飼えなくなったとの事で引き取りました。
ちぃ01
既に8歳と高齢なのですが、室内で大事に飼われていたので、お姫様育ちですw
他の猫と接した経験が少ないので、一先ずケージを用意して慣らしている段階。
先住猫と早く馴染んでもらいたいところですが、道のりは遠いようです。(^^ゞ

そして、最近やっと…
続きを読む >>
スポンサーサイト

■機長さんからなんかキタ!

Project Palm
<Project Palm、始めました。>

■Dual Diamond に釣られたクマー!(AA略

ポケゲさんで Dual Diamond の記事を見て、速攻反応してエントリしようとして、下書きのまま公開できてなかったのはヒミツw

そんな釣られっぷりを見事に言い当ててたのが、ICHIZOさんのこちらのエントリでした。
Dual Diamond雑感 - 言い捨ての小部屋
テンキー&Qwertyキー搭載のコンパクト端末であるため、「やっぱり物理的なテンキーがないとダメ!」と云って、WILLCOM 03を見送ったアドエス利用者が、魅力を感じるように思う。

確かに、外見だけとってみれば、ちょっとアドエスに似ている。むしろ洗練されている感もあるので、その点だけで乗り換えようと思う人がいそうな気がする。しかし、その中身は大違いなので注意が必要だ。
続きを読む >>

■Outlookの繰り返し予定を検索した覚書

Outlookのデータが肥大化してきたのと、Officenail Date+のために*1
予定表のデータをダイエットしてみたので、メモ。
# 一瞬悩んだので、備忘録のため。
# ちなみに、未だOutlook2000を使用中。

ま、定期的な予定を解除しただけなのだけど。
続きを読む >>

■Opera9.5beta

20081208142017_320
しばらく前から、Opera9.5betaを使っております。
WILLCOM03遣い以外の皆さんは、多分ネフロ3.5を使われてることかと思いますが、私はデフォルトの表示設定に馴染めませんでした。
# 好みの設定を作って、切り替えるのも簡単なのだけど。

と言うことで、Opera9.5ですが、アドエスでもなかなか快適です。
でも、画面回転で落ちるので、8.7と共存させないとダメですが。(^_^;)

■クォーターパウンダーまだ食べてないけど、一言

モバイルつれづれ日記 | クォーターパウンダーを食す
味はと言うと、ちょっと期待しすぎましたが、確かに美味しいです。
マックらしくない、お肉の味がしっかりするハンバーガーです。
値段設定がお高めなので、定着するかなー?
確かに美味しそう。
昨日、マクドナルド行きましたが、おやつ時間wだったのと価格がネックで食すに至らず。(^^ゞ

dawnpurpleさんとこのコメにもありますが、あのキャッチコピーはいただけませんよねぇ。
昔売ってた頃ならいざ知らず、今はこの位の味とサイズのバーガーはありふれてるわけで。
# 昔メニューから無くなった時は残念でした。
# って程は食べてなかったけどw

ホント「メガマックでがっかりさせたオマエが言うか?!」と思いましたよ。

今となっては、
モスの匠味バーガー(メニュー落ち)
フレッシュネスのクラシックバーガー
ウェンディーズの全てのメニュー
復活したバーガーキング等々。
他にもたくさんボリュームがあって、肉の味のしっかりしたバーガーはあるのに、何があそこまで強気にさせるんでしょうか。
続きを読む >>

■数世代後のポメラはきっと買うと思う。

ポメラ(pomera)はテプラに続くヒット商品となるか--キングジム開発者に聞く:インタビュー - CNET Japan

ポメラ、好評の様で良かったです。
今回のモデルは、良さは認めつつも響いてくるものが少なかったのでスルーだけど、今後も開発は続くようなので、きっとグサっと刺さるものが来そうな気がします。

と、言うようなことを、はてブコメで書いたら星いっぱいもえたのでした。(^^ゞ
はてなブックマーク - ポメラすごいよポメラ - 雑種路線でいこう
# かのコトリコ氏がたくさんつけてくれたのも、ビックリw


デジタルメモというコンセプトは素晴らしいので、是非ともブラッシュアップしていって欲しいものです。

あと、インタビューで気になったのが
――実際に使ってみると、メニューなどなつかしさを感じさせるインターフェースですね。

立石:基本機能は、Windowsのメモ帳を踏襲しようと思いました。ただ、パワーがパソコンとは違うので、制限されるところはあります。このユーザーインターフェースの参考にしたのは、モバイルギアですね。ワードやメモ帳を使い慣れている人には、直感的に使ってもらえるかなと思っています。先生はモバイルギアとレッツノートです。開発部長がモバイルギアのマニアで、複数台持っているんです。研究用としてとりあげて、分解しました(笑)
これは、間違いないw

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。