■2008年08月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■NextTrain(PPC版)

以前CLIEでは、Palmへの移植版のTrainTimeを利用していました。
さっと取り出して、パッと見れるPalmの持ち味の活きた良アプリでありました。

一定の場所へ通う状況となったので、また利用してみようと思い立ち、どうせならアドエスでも、と言うことでの導入であります。
# もちろんCLIEにも併せてインストール済みw

基本的に、用意した時刻表データを、随時「何分後、何分発」と表示してくれるアプリです。

行く先が一定でない場合や、初めての場所への移動の場合は、ネットで調べるのが早いし、その都度時刻表データを用意するのも面倒かと思います。
しかし、特定の路線であればネットでの表示されるまでの待ち時間がなく、瞬時に表示してくれるこのアプリは、とてもありがたいです。
スポンサーサイト

■最近の設定の覚書

アドエス修理中のお供に、京ぽん2だけでは心許なかったので、UX50を引っ張り出したり。
アドエス復帰後もその快適さから、PIM以外のメモやなんかに活用中。
# PIM関連は、Officenailさんのおかげで、WMでもアドエスで不満無く使えているので。
続きを読む >>

■Googleマップ2.2で、WhereNowの位置情報から経路表示

アップデートから10日も経ってしまいましたが、WhereNowの新機能のご紹介。
# ついでに、それが簡単に活用できるようになった、モバイルGoogleマップ2.2も。

WhereNow更新
まだ作業中の部分も残っているのですが、WhereNow v0.9を公開します。
* WhereNow_v0.9.zip
* ReadMe
* ソース
新たにKMLファイルを作成してモバイルGoogleマップで開くことができるようになりました。
現状、デバイスのルートフォルダにログファイルを作成して必要に応じてマイドキュメントの中にKMLファイルを作成します。
地図が大好きな自分は、「今どこに居るのか」がToday画面で即確認できる、WhereNowをのべつ幕なしに使ってるわけですが、それが経路情報として地図上で見れてしまうなんて、最高です。

「せっかく表示される住所のログが、テキストデータででも残せたら」
と作者のkazuakiさんにお願いしたところ、それ自体既に構想されており、なおかつKMLファイルを吐き出すことまで考えられている、との事だったので楽しみにしてました。

それが、10日も前に公開されていた訳ですが、このところ忙しくなってきてしまったことと、Googlマップもバージョンアップすればもっと楽しいらしかったので、レビューできませんでした。
# あと、それなりに移動しないと、経路の表示が面白くないしねw

てことで、以下にキャプチャを。
続きを読む >>

■自分にお疲れさんを

環境の変化についていけず、疲れ気味な今日この頃。
そんな自分へのご褒美を。(^_^;)
20080818204052

ショート・ホイップ・ラテ
# マクドナルドなら、4品買える程の贅沢w
続きを読む >>

■e-天気.netのニュースティッカーが、何気にセンスが良い件

「極右が中国に売却とは皮肉」とか、
お前の皮肉自体が効き過ぎw
って、ツッコミたくなった。

■そしてオジサンは、今日もアドエスをタップする(スマートフォン情景番外)

しかも、付属のスタイラスで。

■あさめし

20080805092425
夕べ久々に飲みに行って、暴飲暴食しちまったので起き抜けには食べられず、朝食は職場に着いてから。(^_^;)

「ポーク玉子おにぎり」
沖縄ではポピュラーらしいのだけど、首都圏では「マヨソーセージ」をよく見るよね。
ま、ポーク玉子が好きなので、迷わず買う。
でも、たっけー!(>_<)
ちょっと頻繁に買えるようなお値段ではございません。
大事に食べました。

って、夕べも沖縄料理食ったんじゃん。(^_^;)

■iPhoneに対抗してdocomoは

唐突に思いついた。

「i-modePhone3G」って名前で、LGとかサムスンに作らせたらいいよ。(^_^;)

きっと誰かが、とっくに思いついてるハズ。

■復活!

Crash! (/_;)から一週間、帰ってきましたよ。アドエスが。

見よ!この美しい液晶の輝きを!!
WS011SH_reborn_01

もちろん、このあと速攻で保護シートを貼りましたよ。(^^ゞ
# きれいにはがして返却してくれたので。

いやぁ、京ぽん2が意外に健闘してくれたので、さほどの不便は感じずに済みましたが、
やっぱり、いじり倒したアドエスには敵いませんなw
このサイズもまた、やはりいい感じです。(^_^)

W-VSの保障が適用されて、修理費は無料。
でも、手数料がかかるとのことで、サポートコインを5コインも使ってしまった。
9コインでバッテリーを買おうと思ってたのに…
続きを読む >>
タグ : アドエス

■地の果て

20080802131028
埼玉県民の皆さんにはゴメンナサイ。(^_^;)
神奈川から、東京の反対側のはずれまで来たので、つい思ってしまって…

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。