■2008年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■雨上がりの夕暮れ

伊藤団長のまねをしてみるw
雨の中の夕焼け - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団

080727Sunset
スポンサーサイト

■京ぽん2は未だ現役


無事に昨日アドエスを修理に出した
わけですが、いかんせん代替機がWX300Kではアドエスの代わりは務まりません。
と、言うことで、今日もまたウィルコムカウンターに行ってきました。
何でかと言うと…
続きを読む >>

■Crash! (/_;)

最近ね、自転車で駅まで通勤してるわけですよ。
んで、乗る時はアドエスを胸ポケットに入れてると落としそうなので、カバンのポケットに突っ込んで尚且つカラビナで金具に引っ掛けておくんですよ。
そうしておいて、カバンはたすきに担いで背中へ、って感じでいつも乗ってるんですね。

そして、昨日の夜の事…
無事に帰り着き、自転車を降りた拍子にカバンがクルっと前に回ってきて、更に悪いことにポケットからアドエスが飛び出してきてしまった。
「カラビナで吊ってるから大丈夫だぜ!」なんていう油断する間もなく、アドエスはハンドルポストへまっしぐらに。
追い討ちをかけるように、カバンがそこへぶつかって行き…
続きを読む >>

■経営危機かどうかはわからんけど、ヤバめなのはたしかだよね。

暇?人さんのエントリより
ある企業の経営危機 - AIR-internet-EDGE
さて、またメールでお知らせいただいたネタ。ある企業の経営危機という趣旨のブログエントリなのですが。「この経営危機とは本当なのでしょうか」という質問をいただきました。

リンク先の記事のどこを見ても特定の企業名は一切出てきません。しかし、しっかりと読めば、それがどの企業のことを指しているのかはおぼろげながらわかってきます。ということで、ブログの主の意思を尊重して、私としても特定の企業名を出さずあるいは断定せずにコメントして見たいと思います。
これはもう、単に名前を伏せてるだけで、リアルに痛いとこ突いてるしw

ちょっと黒い笑いを誘われちゃったんで、元ネタを。
続きを読む >>

■キーボードネコとは

星羽さんちに子猫たちがやってきて、うはうはな毎日のようです。(^_^)
星羽日和

感動、ひーちゃんもそばに! - 星羽日和
のコメ欄にて、キーボードに乗る様になる、って在ったので、その例を貼ってみますw

ここ on キーボード
こんな感じ。(^^ゞ
時によって、縦だったり横だったり、上に乗ったり手前に寝そべったり、色んなパターンがありました。
タグ : ぬこ PC

■「WILLCOM D4を欲するビジネスマンな私w」へのコメント

butuyokuさんのD4のエントリへコメントして、お返事いただいたので、
更にコメントしようと思ったのだけど、長くなるのでトラバで。(^^ゞ

実は今日仕事帰りにWILLCOM D4を見てきました。

もちろん先日の解約時にチラ見はしていましたが、物欲度数が高まるのを恐れていたので触ったりガン見は自分の中で『禁止』していました。

で、感想なんですが・・・・
 
デカっ!(;゜Д゜)

いや、十分小さいんです。

でも、“あのスタイルで想像する大きさ”を超えてたものですから、上記反応になって...
WILLCOM D4を欲するビジネスマンな私w


チラッと見に行ってきました。
ホットモックいじれなかったのと、閉店間際であまり歓迎されてなさそうだったので、早々に退散しちまいましたw
販る気がないのか、買わないだろうと判断されたのか…

モックに触ってみて、全く同じ感想を抱きました。
# モックも初めて触ったよ...orz

小さいはずなのに、ごつく感じますよね。
やはり、サイズとデザインの乖離があるのではないかと…
そういえば、HTC Advantege X7510のモックを見たときも、違和感あったなぁw

で、大きさに違和感を感じつつも、butuyokuさんと同じく欲しくなっちゃったのだけど、やはり同じく先立つものが、と言うか、無い袖は振れない、と言うか…

ここは一つ、X22にもう一頑張りしてもらいましょうかね。(^^ゞ
重くて電車通勤辛いとか、調子が悪くて表示が乱れるとか、問題もあるんだけど...orz

追記:
nabehisaさんが、D4を!
2008-07-19 - PDAと海馬
例によって、写真がきれいだなぁ…
しかし、予想外の方(Treo遣いの印象が強くてw)からの良エントリは強烈だ。(^^ゞ
タグ : WILLCOM D4 Thinkpad

■ここらで元気の出るやつをw

鼻によごれw

こいつも、良く解ってないながらも、なんとなく寂しそうなんですけどね。(^^ゞ
タグ :

■野良さんの子猫

dawnpurpleさんからトラバ頂いて、そのエントリにて野良さんの子を見事に撮られてたので、昔撮ったのを引っ張り出してみました。(^^ゞ
# 京ぽんで撮ったものなので、画質がアレですが。

野良仔猫1
ちっちぇーw

野良仔猫2
ぁぁ、この頃は軍手して仕事してたのだなぁ。(^^ゞ
冷房での冷えを気にする今日この頃、日にあたってたのがちょっと懐かしいw

最初、子だけしか見当たらなくて「このままじゃカワイソウかも」とか「でも、保護できる状況じゃないし」とか慌てふためいてしまったけど、近くにちゃんと親がおりました。(^^ゞ
しかし、べったりと過保護じゃなかったのが気掛かりだったけど。
このあと、数日後にも元気な姿を見かけたので、ひとまずは大丈夫だったのでしょう。
タグ :

■ウィルコムファンサイトで、新つなぎ放題プランのすすめが

ウィルコムファン W-ZERO3: 【料金プラン】音声端末で「新つなぎ放題プラン」加入のすすめ
データ通信端末向けの「新つなぎ放題」が新たに音声通話にも対応。さらに、ウィルコム定額プランと同等の通話定額が付加できる「話し放題」も登場し、従来のウィルコム定額プランに匹敵する料金プランになりそうな予感さえする。

表やグラフで、解り易く解説されてます。

相対的に以前と較べて割安感の薄れてきた、これまでのつなぎ放題に替わり、久し振りに使用量を気にせずそれなりに使える、WILLCOMならではな感じのプランだと思います。

定額プラン、旧つなぎ放題、他社プランとの比較も詳細になされているので、検討している人には大いに参考になるでしょう。

唯一の気になるポイントが、固定電話や他社携帯への通話料。
アドエスオンリーでの利用なので、070以外への通話がそれなりにあるので、ここは十分な検討が必要かも。

いよいよ、パケコミネットとの比較もやらねば。(^^ゞ
タグ : WILLCOM

■Giraffeが公開!

Windows Mobile (Windowsケータイ) 用アプリカタログ Giraffe を公開しました。 - backyard of 伊勢的新常識
Windowsケータイの最新のアプリをサイトに登録し、その情報を専用のカタログアプリで選んで簡単にインストールできるアプリカタログシステム(パッケージマネージャ)、Giraffeを公開しました。

ついに出ましたね。
WindowsMobile機のカスタマイズの敷居を下げる、待望のアプリが。

以前に、紹介したときにごちゃごちゃ書いてしまったので、伊勢さんのやる気を削いでしまったのではないかと危惧してましたが、全く関係なかったようでなによりです。
# ちょっとした、自意識の病気ってやつでw

導入に際しては、高速化ツールが邪魔になるらしいので、竜巻のオンオフをトグルしてくれるツールも併せてインストールしなくては。

■モバイルGoogleマップが快適になった

少しづつ復活されてるSoliptさんのとこより。
モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11 & こっそりVer2.0.1.28 - W-ZERO3 ツールMEMO
モバイルGoogleマップのWindowsMobile版がVerUpしています。

以前は、google.comの方が新しく、google.co.jpの方が古い状況がずっと続いていましたが、今現在は、co.jpの方がほんの少し新しいですね(^^;。(.comはVer2.1.0.10)

動作、描画が軽くなってます。
これはいい!
ズームしたりする時の描画が、データのない領域を元のデータを拡大縮小して表示してくれるので、読み込みに時間のかかるWILLCOM回線でもストレスをあまり感じないのが良いですね。

gmm_naviからの現在位置を取得しての表示も、以前のような仕様の変更で連携できなくなることもなく、これまで通り問題なくできます。

しかし、
・・・が、注意点として、各所で報告がありますが、Ver2.1以降は無線LAN接続で地図データをダウンロードできなくなっているようです。(デバイスによるのかも?しれませんが、少なくとも私のWILLCOM03では駄目でした)
が、アドエスでもやはりダメでした。
ので、Soliptさんのご好意にこそっと甘えて、快適なまま無線LANでもオッケーに。(^_^)

■お別れ

1時間ほど前に片方の猫が逝きました。
我が家に来てちょうど2年。多分6歳くらいだと思います。

ここ2007年09月
ウチに来たばかりの頃の写真


苦しんだのが少しだけだったのが、救いです。

■六本木観光w

このところ、忙しくなってしまって、日曜も仕事してて帰ってきたら、グッタリでした。
# 未読フィードが溜まる一方...orz

んで今日は、なぜだか六本木界隈をブラブラw
まあ、アポイントの時間が急に変更になって開き時間ができたから、なのだけど。
# あまり訪れないエリアなので、ちょっとしたおのぼりさん気分。(^^ゞ
続きを読む >>
タグ : 日記

■アプリのお礼に

なるかどうかは判りませんが、とっておきの写真の極々一部を貼っておきます。(^^ゞ
クリックで、巨大(1024x768)なのが開きます。

ネコ1

ネコ2

じゃっ、マクロスみてきます~w
タグ : ぬこ

■星羽さんのぬこなアプリ!

ネコ写ビューワに続く、星羽さんのぬこアプリ!
モバつれ猫写真ビューワ Ver1.00 - 星羽日和
モバつれ猫写真ビューワ Ver1.00
dawnpurpleさんが運営なさっているブログ”モバイルつれづれ日記”の”ネコ”カテゴリーのページをWindowsMobile端末から見やすくするためのアプリです。
dawnpurpleさんちの"ネコ"カテゴリ
モバイルつれづれ日記| ネコ

以前紹介させてもらった、ネコ写ビューワ(のバージョンアップ)を公開された時の星羽さんのエントリへ、勝手な要望のコメントを書いたら、見事に実現してくださり感無量です!

ただコメントしただけなのに、お二方の成果を楽しませてもらえる上に、謝辞まで頂いて恐縮なのです。m(__)m

星羽さん、dawnpurpleさん、本当にありがとうございます!
おかげで、
常時癒されっぱなしになること、必至です。

■「“インターネットはケータイ中心”が8割超に」って、どんだけ温い使いかた?

ケータイのアクティブユーザー、“インターネットはケータイ中心”が8割超に - ITmedia +D モバイル
 同調査は、携帯ユーザーが実際にどれだけPCでインターネット利用しているのかについて調べたもの。PCと携帯電話からのインターネットアクセス時間を聞いたところ、48%が携帯のみでインターネットにアクセスしていると回答した。どちらかというと携帯電話での利用時間の方が長いというユーザーも含めると、約82%が携帯電話を中心にインターネット利用していることが分かった。
アドエスを使ってるからには、移動端末でのWebブラウズも結構利用してるし、普通の携帯よりも快適に使えていると思うのだけど、メインはやっぱりPCでないと無理!
まあ、アドエスだとウィルコム回線のせいでストレスを感じると言うのもあるのかもしれないけど。(^^ゞ
3Gでケータイサイトをサクサク見れたり、iPhoneのSafariでグリグリと見たりの方が快適かもしれない。
でも、それってあくまでも、それが楽しいからだったり、移動中のための間に合わせだったりするわけで、メインの環境として使えるって、理解できなかったりするぞ。
ブラウザでタブをいくつも開いて尚且つウィンドウも複数開いたりして、ガシガシ使うのに慣れると、どうしてもそっちが中心になると思うんだけどなぁ。

多分、PCのブラウザは面倒だと思って使わないのだろうけどね。
だから、サッと使える携帯で、と言いたいのかもしれない。
それはそれで、一つの見識なのでそれ自体はどうこう言うことでもない。
ただ、あっさりとそれを表明してしまうのって、それほど使ってない事を謳ってるわけだよね。
 インターネットで調べ物をする場合についても、全体の41%は携帯しか使っていないと回答。しかし男性ではPCでのインターネット利用率が高い傾向にあった。
ホントに急いでいるときには、とても便利だけどね。
果たして今のWebで、検索結果上位だけを眺めただけで、十分といえるのかは疑問。

まあ、何が言いたいかと言うと、
「それっぽっちの情報量で満足しちゃダメ。お前ら、もっとしっかりネット使えって!」
ってことw

玉石混交で訳解らないほどの情報の海に溺れるのも一興だよね!w

■★WILLCOM 9、出る!

WILLCOMからのお知らせメールで知りました。
WILLCOM 9 (ウィルコム ナイン)は、「シンプルという価値」を提供する
洗練されたデザインと、コンパクトなサイズが特長。
9(nine)らしさを継承したシロ・クロのシンプルなデザインの新機種です。

また、Google 検索や乗り換え案内、mixiなど、お気に入りのサイトが
待ち受け画面上で便利に使える「ウィルコム ガジェット」に対応。
ガジェットの情報は一定時間毎に自動更新され、新着メールや新着コメント
などをお知らせしてくれます。
KESが014から020の間のSIM機を開発してるのは、聞いたことある気がするけど、9(nine)の後継機とは知らんかったー

WILLCOM STOREでの紹介ページはこちら
★WILLCOM 9

ちょっと分厚い気もするけど、スクエアな9(nine)らしさそのままに、二つ折りのデザインに上手く纏めてる気がする。

ガジェットが面白そう。
F906iの「一発検索」よりも使えそう。
機能をある程度決め打ちしつつ、融通も利くのが良い感じ。
実際の使い勝手が気になる。

9(nine)でも良い味出してた時計が、さらに拡張されてるのもポイントかも。
あの時計良いよ!


と、モノとしてはなかなか期待デキそう。
だけど、薄くて小さくてストレートな9(nine)とは、やっぱりちょっと路線が違うんだよね。
タグ : WILLCOM Phone

■負けるなiPhoneユーザー

そろそろ、iPhoneの発売が近付いてきて、購入を検討されてる方はwktkがとまらないことでしょう。
しかし、そこへ気になる話しを見かけたので、貼っておくです。

iPhone 3Gとのメール送受信は有料、ソフトバンクが注意喚起
「iPhone 3G」では、月額基本料金プランとして「ホワイトプラン(i)」(月額980円)が提供され、1時~21時までのソフトバンク同士の国内通話が無料となる。また、「S!ベーシックパック」(月額315円)と「パケット定額フル」(月額5985円)への加入が必須となる。
「ホワイトプラン(i)」は、通常の「ホワイトプラン」とは異なり、ソフトバンク同士のメール送受信が無料にならない。専用メールアドレス「 ○○○@i.softbank.jp 」とのやりとりは、ソフトバンク同士であっても通信料がかかるため、注意点をあらためて通知することになったという。
うへwこまけー、さすがだなーw

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!? - 日経トレンディネット
 では、2年2カ月にわたって、実際にどれだけの金銭的な負担をすればよいのだろうか? 料金と端末ローンを合わせた毎月のトータル支払額をまとめたのが下の表だ。なんと、24カ月間の計算で約20万円も払うことになるのだ!
 まとめると、iPhone 3Gは「サブケータイとして使うには高すぎる」「メインケータイとして使うのならとても安い」となる。繰り返しになるが、iPhone 3Gを入手してから2年2カ月は機種変更できない。だから、「iPhone 3Gスゲー! 頭金ゼロでいいの? なら買っちゃおう!」と衝動買いしてはいけない。2年2カ月間、ずっと8000円オーバーのお金を払い続けることになるからだ。
がーん…
以前、こんなエントリを書いたのですが、甘かったようで...orz

現状アドエスでは5千円以下で、W-VSの払いと、ネットしまくりの通話もそこそこと、最強なプランなので、ちょっと無理ぽ。

最強なプランに関して、前々から紹介したかったので、時間があったら書きます。(^^ゞ

■03目撃!

そんだけ。(^_^;)

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。