■2008年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■モバプレまたオワタ...(/_;)

今日もbutsuyokuさんのネタから
PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 モバイルプレスEXの刊行が出来ない!?

モバイルプレスEXの今後について - にゃののん日記
どうやらモバイルプレスEXのメインの編集さんであったと思われるT.K氏が4/1付でモバイルやPCとは無関係な部署に異動になったことで、今後の刊行が出来なくなったらしい。
一旦、季刊の形態での発行が休刊となったものが、Mookのスタイルで復活したことを喜んでいたのに...
定期刊行物ではなく書籍だったので休刊や廃刊のお知らせはない上に、社の経営方針で雑誌形態のものは当面出せない状況なので、モバイルプレスEXの引き継ぎも行えなかったとのこと。
うむぅ、技術評論社めー

そんなに、売れてなかったのかなぁ。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■WM使いは、iTunesではなく、MediaMonkeyを使え

PCの音楽プレーヤーを、MediaMonkeyに乗換た。
MediaMonkey


きっかけは、
モジラCEO、アップルの「Safari」自動アップデートを批判:ニュース - CNET Japan
↑の件で、Appleの鬱陶しさに嫌気がさし、iTunesを棄てた。

使い方が簡単で、それなりに機能があって気に入って使ってたし、「ブラウザ」での選択が便利だったので、他に乗換るのを躊躇っていたのだけど...
# 「ジャンル」「アーティスト」「アルバム」で選ぶやつね

実際は、Safariはベータ版のころから入れてたから、今回の騒動の被害は無かったのだけど。(^^ゞ
前々から、iTunesを使うためにバックグラウンドサービスとかQuicktimeなんかが、邪魔臭かったので、この際だからと全て削除してしまった、のがホントのところ。
続きを読む >>

■Giraffeを更に応援したい!

先日書かせてもらった伊勢さんのWM向けパッケージマネージャGiraffe。
えびのネタ帳 - Giraffe 開発ノート

「すごい!」とか「素晴らしい!」とかしか書けなかったのに、紹介したことを取り上げていただいた。
取り上げてもらって気を良くしてそれだけでは申し訳ないので、もうちょっとなんか書いてみたい。
...けど、まるっきりの素人考えなので、役に立たないけど、この前のは「メタパッケージ」はイケてたっぽいから、数射ちゃ的中るよね?w
続きを読む >>

■楽曲マッチングシステム

放送業界の陰謀 - novtan別館
ちょっとニヤリとするネタw

しかし
「包括契約など時代錯誤。次の世代も我々の元に主導権があるべきなのだ!」
…一方そのころ
「楽曲マッチングシステムと解析用DB出来たよ~」
それなんてMusicID


って、フリの部分に突っ込むだけ野暮か。
「それだ!次のサービスはパクリ自動解析システムとかどうよ!おもしろくね?」
「夜道に注意じゃないすかそれ?」
ここに次世代著作権管理団体の萌芽が芽生えたことに、まだ誰も気づいていなかった…
が、肝だもんねぇ。(^^ゞ

■HTC P3600が\49.980-だって

P3600 ホワイト 《送料無料》 - その他ハードウェア - BTOパソコン(エアロ)TSUKUMO ネットショップ
ってことらしいです。
これって安いの?(^^ゞ

ドコモとかソフトバンクとかのSIMを持ってないので要りませんが、そういうSIMが余ってる人は買っちゃったら良いんじゃないでしょうか。


あ、こんなところに、TSUKUMOのカードがっ...

■これこそ、まさに目から鱗w

butuyokuさん経由mobachikiさん
■痛い - あんちぇいん
のコメント欄より
aomidori1106 2008/04/24 00:48 ちくちくしますよね。僕は速攻で角をヤスリで削りました。ほんのちょっぴり削るだけでokです。

mobachiki 2008/04/24 01:03 >>aomidori1106さん 検討してみますw<削る
それだ!w
タグ : アドエス

■EeePC用のPCLinuxOSを入れてみた(VMWareに、だけどw)

ライブCDの部屋
より、isoイメージを取ってきて、VMWareにインストール。
# 実機を持ってないからねー

LiveCDで起動して、インストールプログラムのショートカットがデスクトップにあるので、ダブルクリックすれば、数回の入力でインストール完了。
Windowsよりも何倍も簡単。(^^)b

EeePCLinuxOS.jpg

AsusLauncherも使えます。
この画面から、WebMailをクリックすると、GmailとHotMailの選択画面に移り、そこからFirefoxが起動して、すんなりGmail読めました。
もちろん日本語表示もオッケー
# フォントはあまりきれいじゃないので、何か入れないとかも

入力は試してないけど、SCIMのアイコンがあるので、Anthyとか使えるのでしょうw(てきとー

ちなみに、デフォルトのデスクトップはKDE。
ベースはMandriva
パッケージはRPMだけど、管理はapt

PCLinuxOS - Wikipedia

他にも、EeePC向けのディストリビューションが色々あるようなので、Eee使いの方は是非入れまくって下さい!

■VistaのDWMについて、テーマとかオーバーレイの部分だけ調べてみたよ

星羽さんのとこにコメントしたのの続き。

Vistaの特徴と言われるAeroだけど、HomeBasicエディションでは使えない。
その場合、Aero無しのテーマが使われるのだけど、それには二つのUIがあるらしい。
  • Vistaスタンダード - Aeroの透過ウィンドウやFlip3Dを外したもの(HomeBasicにしか無い)
  • Vistaベーシック - DWMを使わずソフトウェア描画する
  • 他にクラシックテーマのスタンダードとクラシックがあるけど、これはVistaベーシックの見た目をさらに落としただけのものなので割愛(名前がややこしいっちゅうねん)


Aeroが存在するエディションでAeroを外したり、ビデオカードがショボかったり、オーバーレイを使うと、後者のVistaベーシックになるらしいけど、そうするとハードウェアアクセラレーションが効かないので、描画が遅くなってしまう。
# GDIの2Dアクセラレーションが効かないので、XPの様に軽量化は出来ない

ところが、HomeBasicだけに存在するVistaスタンダードは、余計な装飾はオフになって、かつハードウェアによるアクセラレーションが有効になる(システム要件を満たしてる場合)ので、これが一番軽快に使えるのだろう、と思われるのでした。

仕事でお客さんのをちょっと触るくらいで、VistaはRC版しか自分では使ってないから、実際のところは解らないのだけど...(^^ゞ

参考:
Starter、Home Basic以外のエディションで使用可能なテーマ - Wikipedia
「Windows スタンダード」≠「Windows Vista スタンダード」 - NyaRuRuの日記
AeroとGPUのギモン - DOS/V POWER REPORT


ところで、オーバーレイを使うとVistaベーシックになってしまうのだけど、Vistaでは動画の描画にはDXVAを使うことが推奨されているらしい。
# というか、DWMではDXVAしか許されない
VistaでMCE対応TVチューナカードを試す - 元麻布春男の週刊PCホットライン

そういった事は、ハードウェアメーカーには何年も前から解っていただろうに、このところ相次いで発表されている「後付け地デジチューナー」の各製品は「Aeroがオフになる」らしい。
PC用デジタル放送チューナ3メーカー5製品を試す - 笠原一輝のユビキタス情報局

つまり、オーバーレイで描画してるってこと?
アナログキャプチャボードではDXVAに対応したものが出始めてるのに、今の時点で揃いも揃ってそんなことで大丈夫なのか?

■ZDNetのユーザーズレビュー

Google アラートが、こんなんあるよーって教えてくれたんすけどね。

ユーザーズレビュー:Advanced W-ZERO3[es]:レビュー - ZDNet Japan
まあ、言いたいことはいちいちごもっとも、って感じなのだけど...
ちょっと「顔真っ赤」な印象がw

そんなに力を入れてけなさなくても、使ってる人は解ってて楽しんでるんだからさ、と言いたい。


回線(Willcom)に対する不満と、ハードソフトの作りこみ(Sharp)に対する不満と、OS(Microsoft)に対する不満とが整理されて無いので、どうすれば満足するのかがさっぱり解らんよね。
「イーモバ100倍マシ」とのことだけど、それってイーモンなら解決するの?それともEMONEでもおk?
もしかして、モデムとして、だけ?

と、思いっきり釣られてみるのが好きなのだなぁ...<自分w

■たまには時事的なことでも(死刑判決に対するハードル)

ICHIZOさんが触れられてるので、影響されてみた。

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

ホント、遺族に対する冒涜だと思う。
朝日だから、期待に応えてこういう事を聞かないといけないのかな?
お約束としてw
# でも、痛いニュースで紹介してる意見は、あまりにもワンサイド過ぎて、逆に痛々しいねぇ
## まあ、そういうとこなんだから、それに反応するこっちも痛いなw

「死刑の是非」と「遺族が極刑を望む事」は別問題。
「死刑のハードルを下げないために、遺族は極刑を望むことを慎むべし」と言いたいのだろうか?
今回の弁護団もそうだけど、自分たちのイデオロギーを持ち込んで、被害者と加害者の双方を巻き込むのはやめて欲しいよね。
あざとさが透けて見えて、キモチワルイ。


ただ、その別問題ってとこを別にすると、
死刑へのハードルという言葉 - novtan別館
被害者やその遺族が社会に向き合うために死刑が必要なのだとしたら、それは社会が未成熟な証明であるように思える。社会そのものが死刑を必要としていない限り、その合理的な正当性というのがどこにあるかわからなくなってしまう。死刑が必要な理由は犯罪者の側になければならないと思う。
もまた、正しいのだよね。

内容まで踏み込んじゃうと難しくなるので、
# っていうか、どっちとも言えなくなっちゃうし
この件は、朝日の記者がKY、でFA?w

■Windows Mobile 向けパッケージマネージャ Giraffe

W-ZERO3 ツールMEMOさん経由で
えびのネタ帳 - Windows Mobile 向けパッケージマネージャ Giraffe

様々なアプリケーションを自由にインストールできるのがWindowsやWMの魅力だけど、
更新のチェックとか、必要なアプリを探すのとかが結構面倒。
それを一元的に管理してくれるパッケージマネージャだけど、WM向けに環境を整えようとしてくれてるプロジェクトですね。
# マネージするクライアントアプリだけじゃなくサーバを仕立てなきゃいけないから大変

これは素晴らしい!

古くは、FreeBSDのportsとかDebianのdebパッケージを管理するaptコマンドなんかのパッケージマネージャがあるけど、全ての面倒をさっくり見てくれるので、楽チン。
ライブラリの依存関係まで解決してくれるし。

aptはVineでも採用されたし、Fedoraだとyumがある。
# yumに関しては、W-ZERO3 ツールMEMOさんのコメント欄でも出てるけど

パッケージ管理システム - Wikipedia


Windowsの場合は、MSが管理できるのはMicrosoftUpdateでやってる範囲までだろうし、
# MSがやるからには、サポートのことも考慮せざるを得なくなる
様々なアプリを網羅するには、こういったスタイルが向いてるのかもしれない。

各アプリの作者さん達には、是非とも対応していただきたいものです。


そうそう、メタパッケージを簡単に作れたりすると、幸せになれるかも。

■Eee PC向けディストリビューションとか

ライブCDの部屋

CarPCのネタ探し
→LinuxでCarPCってできねーの?(あんまし無い)
→LinuxBIOSとかあるらしい、起動が鬼速いとか(まだ一般的じゃない)
→LinuxMintについても書いてあった、そういえばあれってどうなったの?
→ディストリビューション関連を漁る
→ライブCDの部屋てのがあった
→EeePC用ディストリビューションもあるのねー(プリインストールのとは別物)
って流れw
続きを読む >>

■次世代PHS社長インタビュー

ANOTHER WILLCOM NEWSさんより
月刊テレコミュニケーション「次世代PHS社長インタビュー」
エリア展開については、早期に人口カバー率90%を達成することを社内で目標に掲げようとしています。
現行PHSの基地局のロケーションを活用できるので、投資計画と資金調達の目途が立てば前倒しは可能です。
合わせて技術開発にも取り組み、基地局の小型化や省エネ化が進めば、予定より早く展開できると思います。

おぉ、頑張っていただきたい!

以下、Willcom信者の妄言...
続きを読む >>

■diNovo Mini Bluetoothキ-ボード

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さんより

そういえば、いつの間にか発売になってたんですよね・・・・(*´д`* )


■ロジクール diNovo Mini Bluetoothキ-ボード DN-500

販売価格:14,800円(送料込)


ミニキーボードとしては少々お高いかもしれませんが、満足度・所有欲を考えると決して高くないですよね♪


さて、どうしよう・・・・(*´д`* )


販売先::【ハイパーファクトリー】
■ロジクール diNovo Mini Bluetoot...
ド忘れしてた!diNovo Mini Bluetoothキ-ボード

(・∀・)イイ!!

続きを読む >>

■豆腐からの回復法のメモ

フォント“豆腐”からの脱出 - cooldadのモバ日記
つまり、インクリメンタルサーチ(?)とキーボードによるショートカット機能(ctrl+どれか)を利用しました。それにしても、一時はかなり焦りました。
フルキーボードならでは、ですな。(^^ゞ


しかし、Pocket Digital Clockカッコイイけど、フォントのデザインだけは、自分のの方が良いかも。
# と、自画自賛してみるテスト

頑張ってHTCのに似せたから、当たり前だけどね。
オリジナリティのかけらもないから...orz
タグ : アドエス

■MSIもUMPC

MSIのWind Notebookの姿が明らかに:ITpro
UMPCじゃなく、ULCPC?w
低価格なのを表すのは、Netbookって言うんじゃなかったっけ?
# ややこしいぞ

あぁ、1.2kgもあるから、UMPCではないのね。

CPUはAtomだけど、チップセットは945にしてメモリを2GBまで積めるようにしたのが、ポイントかな。
# 無難といえば無難な選択か

あとは、一通りの装備はあって、画面サイズ・解像度も不足無く、デザインもまあまあ、価格もきっとEeePCのちょっと上あたりなんだろうな。
全体的に無難、の一言か。

MSIもわりと好きなんだけどね。


まああれだ、やっぱり、バッテリーがチルトスタンドにならないと。(^^ゞ

■いまだ310Kが人気

でもね - 【ウィルコムカウンター新さっぽろ店】とほほ店長日誌
人気投票で、WX310Kがダントツで1位なんです。
これは、京セラやWILLCOMに向けたメッセージでしょうね
スマートフォンや、D4のような色物ではなく
京ぽん3マダー(AA略

まあ、そうだよね。
京ぽん2からの機種変に薦められる機種がないもの。

京ぽんと繋いでPCをバリバリ使ってる人でも、スマートフォンは敷居が高い場合だってあるし、330Kでは我慢しなくちゃいけない部分が多いかもしれない。
# 330Kは触ったことないから、実際はどの程度かわからんけど
タグ : Willcom

■ファンレスPCがXP込みでこの値段かぁ

DNRH-001 ファンレス、静音、小型低価格パソコン - Faith
C3/Eden 1.0GHzなので性能は期待できないけど、DVD再生くらいまでなら余裕あるかな。
これで、WindowsXP付いて\19.999て安いよね。

このままでも、ケースを作り替えても車載にぴったりだなぁ。
# 逆にLANポート2つあるから、鯖にしないと勿体無い?w

電源部をDC/DCコンバータと載せ換えるか、DC/ACインバータ経由にするにしても小容量で済むかな。
ただ、UPS内蔵だから、DC/DCなら外すのが勿体無いし、DC/ACなら擬似正弦波のインバータが必要なのが悩ましいな。
タグ : 車載PC

■3倍!(>_<)

「通常の3倍の速度(ry」とかではありません。
# ↑つまらないと解っていても書かずにおれない世代...orz

W-ZERO3 ツールMEMOさんに紹介されてしまったー!\(^o^)/
すげぇ...

巡回サボってたので、紹介されてることに気付かず、ふと気になって見てみたアクセスログで先に増えてることが判ったのが、なんとも間抜けな感じだけど、びくーりしたよ。(^^ゞ

巡回できなかった理由はこれ↓
●車載PCのスレ●@自作板
最初のから過去ログ漁ってたので、読みふけってしまった...


*スキン置き場のリンクが切れていたのを、コメントにて教えていただいたので、直しました。
Ad/[es]な日常 HTC Home風rltodayスキン その4(お披露目)
Ad/[es]な日常 スキンが落とせなかったようなので

■X22にもUbuntuインスコちぅ

Linuxとの付き合いは長いけど、それほど使い込んでるわけではなく、いまだにインスコ厨なワタクシ。
このところは、Ubuntuが楽チンなのでお気に入り。

デスクトップでは、XPとデュアルブート、かつXP上でもVMwareにUbuntu入れて使ってるほど。
# GyaoやなんかのためにXPをメインとしなくてはいけないのが辛いところ
## WineでIEだとどうだろうか?

でもって、ThinkPad X22にはVineが入っているのだけど、ほとんど使わず塩漬け状態だったので、こちらもUbuntuに切り替えることにした。
前にもやろうとしたけど、ハード不調のため断念してたのを今回根性で頑張ってみたw

どっかの接触が悪いのか、熱の関係なのか、内部がショート気味なのか(それはかなり怖いぞw)、筐体に撓む力がかかると画面表示が乱れ、それが戻ったとしても操作を受け付けなくなると言うもので、普通に使ってる分には問題なかったのだけど。

抱えて使ったり、ウルトラベイを付けて使うと駄目なことが多かった。
つまり、CDからのインストール中に固まったりしてしまうので。
# ネットワークブートで、てのも考えはしたのだけど

なので、逆にウルトラベイを付けた状態で撓むように使ったらどうだろうかと、膝に載せて敢行してみたところ、これがなんと上手くいってしまった!(>_<)
じっとしてなきゃいけないのが辛かったけど。

新しいので、CDに焼いてあったが7.10βだったのと、前回試したときの7.04がウルトラベイに入れっ放しだったのとで、とりあえずそのまま突っ込んでみた。
只今、7.10へディストアップグレードの最中。

ただ、インストール時に画面表示回りへの負担を考えて、セーフモードグラフィックで行ったため、現在もSVGAでの表示なので、Firefoxとか厳しいっす。
この場で「xorg.conf」書き換えるのも良いけど、アップグレード終わればGUIでXの設定できるしねw

そうそう、SVGA(正確にはその表記は正しくない)解像度の800x600ドットって現行EeePCより縦にちょっと伸びただけ、なんだよね。
うーむ、やっぱそれってちと厳しいよなぁ。
昔は、この解像度や、もっと狭い640x480で使ってたのにね。
普段、1680x1050なんてので慣れちゃうと、XGAでも狭く感じるのだから、贅沢なもんだ。

ま、UMPC使うときの感覚を想像してみたよ、ってエントリでした。

■スバル、軽自動車開発から撤退 FRスポーツ開発へ

スバル、軽自動車開発から撤退 FRスポーツ開発へ - webCG
スバルは、軽自動車の開発から撤退。「R1」「R2」「ステラ」「プレオ」「サンバー」や商用特装車の特別仕様車および一部改良車は今後も発表していくが、ニューモデルの開発はしない方向だ。
1958年に同社の市販乗用車第1号としてデビューし国民的ヒットを飛ばした、「スバル360」以来の歴史に幕を閉じる。今後のラインナップは、ダイハツからのOEM供給でまかなわれる。
R1がなくなるのは、さびしいなぁ。


しかし、こっちの方がより気になったりw
また、スバルとトヨタの2社は、スバルの水平対向「ボクサー」ユニットを搭載する小型FRスポーツカーを共同開発する。市場投入は2011年末を予定。
果たして、MR-Sから買い換えたくなるような車種が出るのか?
が、個人的な興味なのであります。
続きを読む >>
タグ : MR-S

■HP2133にクラっとくる理由

これ
HP2113_battery

初めて買ったPCがDECのハイトラで、その次に買ったVAIO無印505にLバッテリー付けてた、という遍歴を持つ私には、これだけで十分な理由だw

■祝!Mac互換?機w

ANOTHER WILLCOM NEWS | Mac OS X互換の格安パソコン
Intelチップ化、Bootcamp公開、ハックプロジェクト等垣根が無くなって来ていますが、この際オープン化してみるのも一つの手ではあると思うんですが・・・
ジョブズは、互換機市場をぶっ潰した張本人だしねぇ...
続きを読む >>

■も、もしや15番目は、WS015SH?

WILLCOM NEWS | 「WS015」は企画中
D4ことWS016SHが発表となりましたが
現在欠番となっているWS015については企画中とのこと

よもや、それがW-ZERO3の後継機ってことはないよねぇ?(^^ゞ

■そうそう、D4にがっかりしたW-ZERO3使いの人は

アドエスにしちゃいなよ。(=゚ω゚)ノ

【WILLCOMカウンター新さっぽろ店】とほほ店長日誌
今日になって
アドエスの立て続けに5台注文があって
驚いています!
今日になって、急に売れ始めました
これはどうしてかな・・・やっぱD4の発表の影響?
後継機を待っても無駄、って思っちゃったのかねぇ...

前に、Ad/[es]な日常 横画面のみで使っても快適なアドエス
で、ICHIZOさんの使い方を取り上げさせてもらったけど、横画面におけるQWERTYキーボードでの入力に関して特にストレスは感じないと思われますよ。

画面の小ささだけはどうしようもないけど。(^^ゞ
# ただ、液晶は綺麗なので、視認性はいいと思う。
タグ : アドエス

■U4はスルーするとして、UMPCだかNetbookだか(はたまた中古ノートだか)を検討したいけど...

T/O

ま、それだけなんだけどw
そう思ったのも、暇潰しにアクセス解析を見てた事からだった。
続きを読む >>

■D4はZW-ERO3後継機なのか?

「UMPCにリソースを割くから、D4をW-ZERO3後継にしたいんじゃね?」
とか、スラドで嘯いてきたわけだがw
# ACで発言してた頃より無責任じゃないか...orz

まあ、あちこち見て回ってるとそんな印象なのだけど、ホントにそうだとすると、
「やっちまったなぁ!」>Willcom

思いっきり、期待を裏切ってるよ...
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » アンケート:どのスマートフォン買う?

ここで、W-ZERO3後継に投票した人が期待してたのは、D4ではないと思うのだけど。

■Willcom D4は良さげなので、お金持ちは買うように!

スラドでハマって出遅れてしまったw
# ID取ってから、プラスモデ貰えなくなってしまった、自分の堕落っぷりに絶望...

ってことはさておき、D4の話題を皆さん取り上げてらっしゃいますが、イマイチ盛り上がってませんなぁ。(^^ゞ
あるかでぃあさんRAINさんの書かれている通り、中途半端なんだよね。
まあ、それもWillcomクオリティと言えばそれまでだし、詰めの甘さはともかく最初に手をつけるってのもお家芸だから、今更突っ込む事も無いのかもしれないけど。

あとは、ポケゲさんWILLCOM D4の○と×に同じく、ってことで。<手抜きw


ただ、Willcomの端末である事を別にすれば、スペック(性能やサイズ)や価格とかデザインに関しては、結構良いんじゃないかと。
# ま、デザインも、カッコイイけど華が無いってのがSharpらしいけどw

ATOM採用で
重量450g470gのUMPCが
実質9万円強


な、わけです。
どうですか?お客さん!<誰?

いや、ホント買える人は、迷うことなく買っちゃっても良いのではないかと。
OQOとかVAIO TypeUとかLOOX Uとか検討中の人には是非D4を買ってもらって、Willcomを助けてやって下さいませ。m(__)m

■スキンが落とせなかったようなので

スキンファイルのZIPへの直リンでは、403になってしまうみたいなので、置き場所のインデックスを間に合わせで作ってみました。
スキン置き場

テーマファイルは問題なく落とせてたので、気づきませんでした...orz
今回のは、まだクリックされてなかったみたいだけど、前のは奇特にもクリックされた方がいらっしゃったようで、403になってしまってて申し訳ないっす。

■HTC Home風rltodayスキン その4(お披露目)

HTC Home風のrltodayスキン、Fake_HTCがまとまりました。
が...
Pocket Digital Clockが、星羽さんのところでも紹介されてます。
HTC Touch風のデジタル時計表示ができる【Pocket Digital Clock】 - 星羽日和

やばいです。せっかくスキンを作ったけど、いきなり存在意義がなくなってますw
まあ、もとから存在意義なんてものはないけどw
# というか、見た目が同じなだけで、張り合うものでもないしねぇ。(^^ゞ

てことで、公開するなら今しかない!

HTC Home

ものは...
続きを読む >>

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。