■SmartPhone

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■dawnpurpleさんのモバつれが更新終了なんて…

しばらく巡回できないでいる間に、悲しいお知らせが。(/_;)
【 (重要)更新終了のお知らせ(閉鎖は撤回) 】-モバイルつれづれ日記

物事へのスタンスと猫の写真のセンスが好きで、幾度もお邪魔させてもらいました。
非常に残念です。

落ち着いたら場を変えて、また自由に色々書いてもらえるのを、勝手に期待しておりますw
ひとまず、お疲れ様でした。m(_ _)m
スポンサーサイト

■Dual Diamond に釣られたクマー!(AA略

ポケゲさんで Dual Diamond の記事を見て、速攻反応してエントリしようとして、下書きのまま公開できてなかったのはヒミツw

そんな釣られっぷりを見事に言い当ててたのが、ICHIZOさんのこちらのエントリでした。
Dual Diamond雑感 - 言い捨ての小部屋
テンキー&Qwertyキー搭載のコンパクト端末であるため、「やっぱり物理的なテンキーがないとダメ!」と云って、WILLCOM 03を見送ったアドエス利用者が、魅力を感じるように思う。

確かに、外見だけとってみれば、ちょっとアドエスに似ている。むしろ洗練されている感もあるので、その点だけで乗り換えようと思う人がいそうな気がする。しかし、その中身は大違いなので注意が必要だ。
続きを読む >>

■E71のあれこれ

NokiaのE71がSoftbank Mobileから出ると聞いてから、SBM嫌いな私でも気になって仕方がない今日この頃ですが…

その魅力は、ICHIZOさんのE71関連のエントリにて。
# 読んだ時は高嶺の花でしかなかったのだけど。(^^ゞ

続きを読む >>
タグ : Smartphone

■今週見かけたスマ(略

例によって、ICHIZOさんのネタをパクります。
と、言うか今日珍しく見かけただけなのだけど…

  • S11HT ブラック
    【使用者】30代(?)男性 【場所】小田急線車内【使用目的】ネットブラウズ?(縦画面をタップしていたり、JOGを上下したり)

モックは何度も触ったりしてるけど、使用者を見るのは初めて。
しっかりしてそうな質感が羨ましかった。
# 比べちゃうと、アドエスがヘナヘナに見える。(^^ゞ

利用する路線や通勤時間帯が変ったりして、最近はめっきり見かけなくなったので、久々にネタを拾えて良かったw

【ICHIZOさんによる元ネタ 】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

■iPhoneとEMONSTER Liteのホットモック

遅ればせながら、触ってみました。

iPhone、やっぱり楽しいね!
操作に対する反応とかが良く練られていて、なかなか気持ちが良かったです。
「UX体験が素晴らしい」とか言われてる意味がわかった気がします。
ただ、そのモックはWifi経由でネットに繋がっていて、3G回線では試せなかったのですが、
それって、やっぱり「それなんてiPod Touch?」と何度もネタにしている結論に達しちゃうんですよねぇ。(^^ゞ
続きを読む >>

■モバイルプラザ巡礼

友人の用事で秋葉原へ。
二年振りくらいかも。
駅舎もすっかり変わってしまってビックリ。

せっかくなので、聖地へ行ってまいりました。(^^ゞ
続きを読む >>

■あるかでぃあさんによる「WILLCOM 03-ハードウェアレビュー」

【レビュー】WILLCOM 03 - ハードウェア編 | 携帯 | マイコミジャーナル
日本のスマートフォン市場を牽引するウィルコムから、スタイリッシュなフルフラットデザインを採用したスマートフォン・「WILLCOM 03」(WS020SH)が発売された。そのデザイン性や機能性などに焦点を当て、試作機によるレビューを行う。
本文、03の特徴が良く解って良記事です。
黒耳出たら、機種変したくなるかも。(^^ゞ

しかし、一番気になったのは、カメラのテストショットの被写体。
思いっきり、アルカディアさんの地元ですなw
ルミネからハンズ方面を捉えたものや、新旧東急の連絡通路の向こうに109が見えたりとか。
まあ、それだけだけど。(^^ゞ

■Giraffeが公開!

Windows Mobile (Windowsケータイ) 用アプリカタログ Giraffe を公開しました。 - backyard of 伊勢的新常識
Windowsケータイの最新のアプリをサイトに登録し、その情報を専用のカタログアプリで選んで簡単にインストールできるアプリカタログシステム(パッケージマネージャ)、Giraffeを公開しました。

ついに出ましたね。
WindowsMobile機のカスタマイズの敷居を下げる、待望のアプリが。

以前に、紹介したときにごちゃごちゃ書いてしまったので、伊勢さんのやる気を削いでしまったのではないかと危惧してましたが、全く関係なかったようでなによりです。
# ちょっとした、自意識の病気ってやつでw

導入に際しては、高速化ツールが邪魔になるらしいので、竜巻のオンオフをトグルしてくれるツールも併せてインストールしなくては。

■星羽さんのぬこなアプリ!

ネコ写ビューワに続く、星羽さんのぬこアプリ!
モバつれ猫写真ビューワ Ver1.00 - 星羽日和
モバつれ猫写真ビューワ Ver1.00
dawnpurpleさんが運営なさっているブログ”モバイルつれづれ日記”の”ネコ”カテゴリーのページをWindowsMobile端末から見やすくするためのアプリです。
dawnpurpleさんちの"ネコ"カテゴリ
モバイルつれづれ日記| ネコ

以前紹介させてもらった、ネコ写ビューワ(のバージョンアップ)を公開された時の星羽さんのエントリへ、勝手な要望のコメントを書いたら、見事に実現してくださり感無量です!

ただコメントしただけなのに、お二方の成果を楽しませてもらえる上に、謝辞まで頂いて恐縮なのです。m(__)m

星羽さん、dawnpurpleさん、本当にありがとうございます!
おかげで、
常時癒されっぱなしになること、必至です。

■負けるなiPhoneユーザー

そろそろ、iPhoneの発売が近付いてきて、購入を検討されてる方はwktkがとまらないことでしょう。
しかし、そこへ気になる話しを見かけたので、貼っておくです。

iPhone 3Gとのメール送受信は有料、ソフトバンクが注意喚起
「iPhone 3G」では、月額基本料金プランとして「ホワイトプラン(i)」(月額980円)が提供され、1時~21時までのソフトバンク同士の国内通話が無料となる。また、「S!ベーシックパック」(月額315円)と「パケット定額フル」(月額5985円)への加入が必須となる。
「ホワイトプラン(i)」は、通常の「ホワイトプラン」とは異なり、ソフトバンク同士のメール送受信が無料にならない。専用メールアドレス「 ○○○@i.softbank.jp 」とのやりとりは、ソフトバンク同士であっても通信料がかかるため、注意点をあらためて通知することになったという。
うへwこまけー、さすがだなーw

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!? - 日経トレンディネット
 では、2年2カ月にわたって、実際にどれだけの金銭的な負担をすればよいのだろうか? 料金と端末ローンを合わせた毎月のトータル支払額をまとめたのが下の表だ。なんと、24カ月間の計算で約20万円も払うことになるのだ!
 まとめると、iPhone 3Gは「サブケータイとして使うには高すぎる」「メインケータイとして使うのならとても安い」となる。繰り返しになるが、iPhone 3Gを入手してから2年2カ月は機種変更できない。だから、「iPhone 3Gスゲー! 頭金ゼロでいいの? なら買っちゃおう!」と衝動買いしてはいけない。2年2カ月間、ずっと8000円オーバーのお金を払い続けることになるからだ。
がーん…
以前、こんなエントリを書いたのですが、甘かったようで...orz

現状アドエスでは5千円以下で、W-VSの払いと、ネットしまくりの通話もそこそこと、最強なプランなので、ちょっと無理ぽ。

最強なプランに関して、前々から紹介したかったので、時間があったら書きます。(^^ゞ

「にゃらん」ブログパーツ

プロフィール

d346prt

Author:d346prt

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。